トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 10月14日

10月14日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

日中はまだ陽が差して暑いですが、

朝と夜は涼しくなりとっても過ごしやすくなりましたね♪

本日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます!

 

MIXのまるもくん

CIMG1599

まん丸お顔になったまるもくん(^^♪

CIMG1573

全身3mmのバリカンでスッキリしました!

 

ヨーキーのクロエちゃん

CIMG1588

ヨーキーのイギーくん

CIMG1598

同じお家からトリミングに来てくれました☆

CIMG1574

パッチリとしたお目目が可愛いクロエちゃん✿

CIMG1576

バブル中うとうとしていたイギーくんでした(*^-^*)

 

Tプードルのシェリくん

CIMG1600

今回もアルパカ風カットに仕上がったシェリくん☆

CIMG1581

最後までとってもお利口さんでした(^^)/

 

チワワの福くん

CIMG1594

ホテル最終日にシャンプーした福くん(^_-)-☆

CIMG1590

大好きなお母さんのお迎えに大喜びでした♬

 

甲斐犬のぼたんちゃん

CIMG1611

ちゃんと座ってお写真上手なぼたんちゃん✿

CIMG1604

苦手な作業も頑張ってくれました!(^^)!

 

キャバリアの紅蓮くん

CIMG1615

上目遣いがキュートな紅蓮くん(^O^)

CIMG1606

マイクロバブルで皮脂の汚れもしっかり落ちました(^-^)

 

Tプードルのリリーちゃん

CIMG1619

今日はお顔の部分カットに来てくれたリリーちゃん♡

CIMG1612

ふわふわになって更に可愛くなりました(*^-^*)

 

Tプードルのピロくん

CIMG1634

Tプードルのギンくん

CIMG1643

同じお家からトリミングに来てくれました(^^♪

CIMG1607

待っている間もずっと楽しそうにしていたピロくん☆

CIMG1614

最後までジッとしてお利口さんなギンくんでした(^^)/

 

チワワのウランちゃん

CIMG1635

大好きなお父さんと来てくれたウランちゃん♡

CIMG1623

シャンプーして良い匂いになりました(*^-^*)

 

Tプードルのチャウくん

CIMG1644

ホテル中にトリミングしたチャウくん(^_-)-☆

CIMG1620

トリミングが終わると尻尾を勢いよくフリフリしていました♬

 

柴犬の春ちゃん

CIMG1613

オプションに来てくれました♪

 

以上、さくらでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG7213

チャウくん

CIMG7215

来てすぐは固いおやつは食べなかったのですが

CIMG7216

今ならいくらでも食べそうです(*^^*)

CIMG7297

お部屋で落ち着いて過ごしているチャウくんは

フリータイムになると元気に店内を走り回っていました♪

CIMG7300

で後をついて来てちょこん♪

CIMG7305

夕方にトリミングを終えるとそのままお散歩へ♪

いよいよ明日お帰りです⤴

 

CIMG7217

あおちゃん

CIMG7218

お泊まり三日目ものんびり過ごしているあおちゃんも・・・

CIMG7221

ごはんもおやつも大好きです♡

CIMG7233

とっても若々しいあおちゃんも来月で9歳になります。

とてもシニアには見えません(#^^#)

CIMG7224

お客様が来ると大喜び♪

看板犬向きですね^^v

CIMG7234

夕方のお散歩ではやはり軟らかめの便をしていました。

今はお部屋でのんびりしています(*’ω’*)

 

CIMG7189

そらくん

CIMG7188

本日一泊お泊りのそらくん。

いつもトリミングで来てくれますm(__)m

CIMG7198

椅子に掛けて膝を叩くとピョン♪

CIMG7199

以前はお泊まりは苦手なイメージでしたが、

今日は午前中だけそわそわしていてすぐに落ち着きました(*’ω’*)

CIMG7194

9歳になったばかりのそらくん。

頑張っています^^v

CIMG7202

・・・時折こうして外を眺めていました。

今はお部屋で丸くなっています♫

 

CIMG7253

しじみちゃん

CIMG7235

今月頭にもお泊まりで来てくれたしじみちゃん。

三泊四日のお泊まりが始まりました。

CIMG7247

とっても元気な子で店内を歩き回っては何かを訴えるように「わん!」

結構声が大きいです^^;

CIMG7248

普段はエリザベスカラーを着けていますが

目を離さない時は外しました^^v

CIMG7250

いつもテーブルの上を気にします。。。

いい匂いがするかな?(^^;

CIMG7255

今回もいい子に過ごしてくれる事でしょう(^_-)-☆

 

CIMG7259

ティムくん

CIMG7256

今日から二泊三日。初お泊まりに挑戦です^^v

CIMG7271

生後10ヶ月に満たないティムくん。

先日『お慣らし』をして今回が本番!

CIMG7272

やはり若い子は慣れるのが早い*^^*

午後には我が物顔で歩き回っていました♪

CIMG7273

人も大好き♡

CIMG7274

食べた後はハミガキシートでゴシゴシ。

嫌がらずにやらせれてくれました(^_-)-☆

 

先ほど来てくれたお馴染みのむぎちゃん、ホップくん、モルトくん。

ご一行様は今日から五泊のお泊まり。

明日のブログからご紹介いたします。

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG7203

福ちゃん

CIMG7204

来てすぐは緊張してお部屋でペタぁとして寂しそうでしたが

今はでは自分から寄って来てくれるように(^^♪

CIMG7205

ごはんもしっかりと食べてくれておトイレもバッチリ^^v

CIMG7208

一度も吠える事がありませんでした。

CIMG7279

こちらはシャンプー後。

青いバンダナが似合いますね(^_-)-☆

CIMG7280

先ほどお迎えが来てくれると大興奮で嬉ションをしていたそうです(*^-^*)

生後9ヶ月の福ちゃん。いい経験になったね♪

 

一日お預かりで来てくれたのは

CIMG7275

さくらちゃん

CIMG7283

今日は一日らくわんでお留守番。

CIMG7288

放すたびに店内で一回おしっこ。

今日は三度していました。シートではしてくれません。。。

CIMG7291

お部屋の中ではよく寝てているさくらちゃんですが

お昼ごはんの時はとっても嬉しそう(*^^*)

CIMG7295

夕方にパパとママがお迎えに来てくれると大喜び*^^*

自分はしじみちゃんと連れ、一緒に公園に行きました♪

 

 

今日は『スポーツの日』でしたね。

身体を動かすには絶好のお天気⤴

・・・暑い位だったかもしれませんね。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠にありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。