トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 9月14日

9月14日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

朝は日差しが強かったですが、夕方になると以前より涼しく感じるようになりましたね(>_<)

本日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

 

チワワのてんすけくん

CIMG9982

オプションに来てくれました♪

 

Fブルの福来くん

CIMG9989

福来くんもオプションに来てくれました♪

 

プチブラバンソンの漣くん

CIMG0004

漣くんもお預かり中にオプションをしました♪

 

T・プードルのマリーちゃん

CIMG9999

最後までお利口さんに頑張ってくれたマリーちゃん(^^)/

CIMG9980

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました◎

 

MIXのそらくん

CIMG9985

大好きなお父さんと一緒に来てくれたそらくん(*^^*)

CIMG9979

シャンプーのいい匂いになりました✿

 

MIXのラッキーくん

CIMG0005

おっとり癒し系なラッキーくん(^O^)

CIMG9995

マイクロバブル中も気持ち良さそうでした♡

 

Jラッセルのジャックくん

CIMG9994

ホテル最終日にトリミングしたジャックくん(^^♪

CIMG9977

マイクロバブルは気持よかったかな?

 

コーギーのあんずちゃん

CIMG9993

にっこり笑顔が可愛いあんずちゃん(*’▽’)

CIMG9984

可愛い桃尻になりました✿

 

パグのモモちゃん

CIMG9998

カメラ目線バッチリお写真上手なモモちゃん(^^)/

CIMG9990

マイクロバブル中ウトウト眠っていました◎

 

MIXのルークくん

CIMG0012

お母さんのお迎えに大喜びだったルークくん(*^^*)

CIMG9992

モコモコの泡で汚れもスッキリ落ちました★

 

パグの蓮くん

CIMG0016

青いバンダナがお似合いの蓮くん(^O^)

CIMG0010

おヒゲのカットも上手にできました♬

 

Ⅿシュナのマールくん

CIMG0018

長いまつ毛がお似合いのマールくん(≧▽≦)

CIMG0007

毛玉も取れてサラサラになりました♡

 

マルチーズのまるくん

CIMG0028

まん丸お顔に仕上がったまるくん(*’▽’)

CIMG0017

お迎えが来るまでお利口さん待っていました✿

 

ビションのゆきまるくん

CIMG0034

真っ白ふわふわになったゆきまるくん(^_-)-☆

CIMG0014

お部屋でも気持ち良さそうに眠っていました◎

 

柴のハルくん

CIMG0021

元気いっぱいに頑張ってくれたハルくん(^^)v

CIMG0020

沢山毛が抜けてサッパリしました☆

 

Tプードルのぽてとくん

CIMG0035

ふんわりお耳が可愛いぽてとくん(*^^*)

シャンプー中のお写真撮り忘れてしまい申し訳ございません(>_<)

全身6ミリのバリカンで涼しくなりました♬

以上、まりんでした☆彡

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG1104

パトラちゃん

CIMG1105

今日でお泊まりは五日目。変わらず絶好調です⤴

CIMG1107

朝ごはんもお昼前にキレイに食べていました。

CIMG1112

ただ、マットの上でおしっこをするクセがついてしまいました。。。

CIMG1115

ひざの上はあまり好きじゃないかな?

「おじさん、降ろして」という感じでした。

CIMG1116

お泊まり中ほとんど吠える事もなくのんびりしています(*’ω’*)

明日はいよいよお帰りの日となります。

 

CIMG1118

りくくん

CIMG1119

散歩に出ない分、長いフリータイムです♪

CIMG1124

りくくんは「おじさん、お家に送ってぇ」という感じで

自分から離れません(*’ω’*)

CIMG1126

店内をトコトコと歩き回っておしっこ。

マイペースに過ごしています(*’ω’*)

CIMG1127

お泊まりは少し延びますが、りくくんここまで絶好調⤴

CIMG1129

先ほどまで交代でパトラちゃんとトリミング室でのんびりしていました♪

 

CIMG1135

もこちゃん

CIMG1133

まだ生後1歳に満たないもこちゃん♡

CIMG1136

三度目のらくわんお泊まりもまったく緊張していない様子です^^v

CIMG1138

お客様がご来店。急いで抱きかかえます。

扉から飛び出しそうな勢いですから。。。

CIMG1144

やはり一人ぼっちになると寂しそうな声を出します。

CIMG1145

夕方はトリマーと公園をお散歩♪

おトイレもバッチリです^^v

 

CIMG1166

そらくん

CIMG1168

今日はお部屋でよく吠えていました。

飽きてきたかな?^^;

CIMG1170

店内で元気に走っていましたが、どこか足の運びがぎこちない^^;

CIMG1169

おやつが大好きです(^з^)

CIMG1180

加齢によるものなのか?やはり足が万全ではないようです。

CIMG1181

夕方も軽いお散歩にしてきました。

 

CIMG1073

あんずちゃん

CIMG1076

お帰りは明日ですが今日は朝一番でシャンプー・カットでした。

CIMG1091

おやつは目をむき出して食べていました^^;

CIMG1084

お部屋ではのんびり♪

CIMG1087

名前を呼ぶとすぐにやってきてくれます(*^^*)

CIMG1089

夕方のお散歩は汚れないように気をつけながら行って貰いました。

それでもおトイレはバッチリです^^v

 

CIMG1228

ももちゃん

CIMG1231

本日一泊お泊りのももちゃんは 11歳の女の子。

らくわんには赤ちゃんの時から来てくれていますm(__)m

CIMG1229

おやつが大好き♡

CIMG1234

まん丸お目目が可愛いです*^^*

CIMG1236

トリミングで来てくれていたゆきまるくんのパパに撫でて貰っていました(^з^)

CIMG1265

放している間はどこかでこうしている事が多いももちゃん。

夕方は元気にお散歩でした♪

 

CIMG1215

ココくん

CIMG1201

本日一泊お泊りのココくんはらくわんは慣れっこ^^v

CIMG1210

ただ女性の方が好きで・・・

CIMG1207

「おじさんとじゃつまらないよぉ」

いつもトリミング室に入ろとします。。。

CIMG1219

マナーウェアを着けていないとマーキングをしてしまいますm(__)m

CIMG1221

「あー退屈」

ココくんのんびりしていました⤴

 

CIMG1183

杏ちゃん

CIMG1184

この秋で3歳になる杏ちゃんは本日一泊初お泊まりです。

CIMG1187

少し緊張した様子でよだれが止まらない感じでした^^;

CIMG1198

おやつは大好きですが手ごと食べられそうな勢い^^;

CIMG1196

お部屋は苦手なようで、今日はよく吠えていました。。。

CIMG1197

それでも時間と共に慣れたのか?諦めたのか?

大人しくなっていました。今はのんびりしています(*’ω’*)

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG1148

モモちゃん

CIMG1147

朝にシャンプー&マイクロバブルでスッキリしました^^v

CIMG1157

大好きなおやつ。

すごい顔をして食べていました*^^*

CIMG1159

年が明けると3歳になるモモちゃん。

以前と比べるとだいぶ落ち着きました(*’ω’*)

CIMG1164

お部屋でものんびりしていたモモちゃん。

夕方お家にお送りして来ました。

 

CIMG1092

ジャックくん

CIMG1094

こちらも午前中にトリミング&マイクロバブルでスッキリ☆

CIMG1095

「これで帰れるぜぇ!」

CIMG1100

ハイテンションなジャックくんおテンションが更にアップ⤴

CIMG1102

三泊四日のお泊まりもまったく苦にせず^^v

先ほどお家にお送りしてきました。

 

一日お預かりで来てくれたのは

CIMG1064

元気くん

CIMG1062

はじめまして。の元気くんは2歳の男の子⤴

CIMG1066

明日からお泊まり予定で今日は急遽直前の『お慣らし』でした。

CIMG1068

今日はたくさんのわんちゃんがお泊まり中。

お預かり時間も短く十分な『お慣らし』が出来ませんでした。

CIMG1072

人も好きで元気な子なので大丈夫かと思いますが、

明日からの二泊。気をつけながらお預かり致します。

 

CIMG1250

蓮くん

CIMG1241

今日はらくわんでお留守番の蓮くん。

CIMG1237

おトイレの為外に出しましたが、何もせず。。。

CIMG1240

「このままお家に帰りたいよぉ」 という感じでした^^;

CIMG1252

お部屋の中ではのんびり過ごせますが、

店内ではそわそわしていました。

CIMG1259

暗くなる前にお送りして来ました。

蓮くん、お疲れ様でした(^_-)-☆

 

三連休初日は快晴でいつまでも夏が続いている感じです。

それでも夕方の気温の下がり方が真夏とは違いますね⤴

今は鈴虫の鳴く声が響き渡っています。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠に有難うございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。