トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 8月12日

8月12日

こんばんは!らくわん通信です!

まだまだ暑い日が続きますね(>_<)

熱中症にお気を付けください(>_<)

本日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

 

 

F.ブルドックのアポくん

CIMG3131

にっこり笑顔が可愛いアポくん☆彡

CIMG3129

ママとパパのお迎えに大喜びでした♬

 

G.レトリーバーのコルクくん

CIMG3136

尻尾フリフリのコルクくん(^_-)-☆

シャンプー中のお写真撮り忘れてしまい申し訳ございません(>_<)

シャンプーしてサラサラになりました♪

 

T.プードルのサラくん

CIMG3100

真っ白ふわふわになったサラくん(^^♪

CIMG3088

作業も頑張ってくれました!(^^)!

 

キャバリアのなっつちゃん

CIMG3101

キャバリアのくるみちゃん

CIMG3093

チョコくん

CIMG3091

同じお家の子たちです!

オプションに来てくれました(^^♪

 

Ⅿ.ダックスのももちゃん

CIMG3086

カメラに興味津々のももちゃん♡

CIMG3074

トリミングしていつもより短くなりました♪

 

パピヨンのニコくん

CIMG3057

ビシッとお写真上手なニコくん☆彡

CIMG3047

シャンプーは気持よかったかな?

 

ヨーキーのハッピーくん

CIMG3071

まん丸マズルに仕上がったハッピーくん(^^)/

CIMG3053

カット中もお利口さんに頑張りました(^^)/

 

F.ブルドックの大福くん

CIMG3056

オプションに来てくれました!

 

MIXのメイちゃん

CIMG3072

おっとり癒し系なメイちゃん♡

CIMG3048

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました◎

 

Ⅿ.ダックスのロッキーくん

CIMG3127

天真爛漫なロッキーくん★

CIMG3090

マイクロバブルは気持よかったかな?

 

MIXのくろちゃん

CIMG3081

ホテル中にシャンプーしたくろちゃん♪

CIMG3061

ホテル中の汚れも綺麗に落ちました◎

 

Ⅿ.ダックスのベルちゃん

CIMG3073

Ⅿ.ダックスのヨーゼフくん

CIMG3062

同じお家の子たちです!

CIMG3058

部分カットもしてお手入れしやすくなったベルちゃん(^^)/

CIMG3055

ベルちゃんが大好きなヨーゼフくんでした♪

 

キャバリアの豆丸くん

CIMG3084

ぱっちりおめめが可愛い豆丸くん(^^)/

CIMG3076

モコモコの泡で汚れもスッキリ落ちました!(^^)!

 

Ⅿ.ダックスのみるくちゃん

CIMG3085

ふんわりお耳が可愛いみるくちゃん(^^)/

CIMG3063

部分カットもしてさらに可愛くなりました(^^)/

 

Ⅼ.レトリーバーのくららちゃん

CIMG3128

ぺろっと出た舌がくららちゃん♪

CIMG3097

おヒゲのカットも上手にできました(^^♪

 

Ⅿ.シュナウザーのむぎくん

CIMG3126

大好きなお母さんと一緒に来てくれたむぎくん(^^)/

CIMG3082

まんまるマズルに仕上がりました◎

以上、みおりでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG2995

マールくん

CIMG2999

一昨日が寂しさのピークだったようで、今日はいたって自然体⤴

CIMG3001

抱っこをしていると顔を寄せてじーっと見つめます(^-^)

CIMG3004

マールくんのフリータイムにお客様が次から次と・・・

その都度トリミング室のお部屋に移動しますがとてもいい子(^з^)

CIMG3007

夕方はおトイレ程度の軽いお散歩でした。

明日はいよいよお帰りの日となります。

 

CIMG2952

のあちゃん

CIMG2953

声が少し掠れてしまいましたが今日はほとんど吠えずにいました。

帰る頃には声は戻るかな?

CIMG2956

ひざの上が大好きです♡

CIMG2967

店内では少しそわそわする事もありました。

CIMG2969

お泊まりもあと少し!

もうひと頑張りだね(^_-)-☆

 

CIMG3023

コロンちゃん

CIMG3024

惜しいなぁ・・・

CIMG3025

今日もご機嫌でした♡

CIMG3102

トリミング室のお部屋に居る時はほぼ寝ています(-_-)zzz

CIMG3105

夕方はコロンちゃん、レオンくん、ナラちゃんで交代で店内とトリミング室。

高齢ですが健康状態はバッチリです^^v

 

CIMG2973

紅蓮くん

CIMG2972

「ボクのおやつここ?」

CIMG2978

とっても人懐っこい紅蓮くん(^-^)

CIMG2992

ひっくり返って甘えます⤴

CIMG2985

今日もたくさん寝て夕方のお散歩♪

緊張はまったくしていないと思います(*^^*)

 

CIMG3051

ナラちゃん

CIMG3049

「早く帰りたいなぁ」という感じではあります。。。

CIMG3054

それでもリードを外して放してもあまり逃げなくなりました^^v

CIMG3055

朝ごはんはほとんど食べず。お腹が空いたら食べるかな?

CIMG3058

だいぶ心を許してきた感じ?(^з^)

CIMG3141

先ほど店内のトイレで健康的ないい便をしていました(^-^)

この後逃げ回っていました。あれっ?もう心を開いたのでは・・・

先は長そうです^^;

 

CIMG3078

レオンくん

CIMG3079

ハミガキシートでごしごし。

嫌がらずにやらせてくれます^^v

CIMG3082

隅っこに隠れている事が多いです。

「お姉さんたちかまってくれないかなぁ・・・」

CIMG3081

日中はおじさんでガマンしてくださいm(__)m

CIMG3086

お泊まりは得意じゃないと思っていましたが

今回はすごくいい感じ^^v

CIMG3087

夕方はトリマーにたくさんかまって貰っていました♪

 

CIMG3031

マロンくん

CIMG3030

おやつを食べていても呼べば飛んできます♪

CIMG3035

お部屋でのんびりですが、店内ではそわそわ。

トリミング室が嫌いなのかな?

CIMG3037

9歳のマロンくんですが赤ちゃんの時から仲良し♡

CIMG3047

5泊6日の初日。のんびりと過ごしてくれました(*’ω’*)

 

CIMG3089

ポポちゃん

CIMG3091

ララちゃん

CIMG3096

二人のお部屋はくろちゃんが帰ってから空くのでそれまでトリミング室。

CIMG3097

するとララちゃんはわんちゃんが近づくたびに怒っていました^^;

CIMG3098

フリータイムにお客様がご来店するとポポちゃんはそのままで大丈夫。

CIMG3099

ララちゃんは抱きかかえます(*^^)v

CIMG3107

気付くとどちらも店内で大量のおしっこ。

CIMG3108

掃除をしていると今度は便が転がっていました。。。

CIMG3111

夕方はトリマーと公園をお散歩♪

どちらも大も小もしていました。

CIMG3116

たくさん便をする子達なので朝はのお部屋はどうなっているでしょう?

 

CIMG3012

あんちゃん

CIMG3010

今日から7泊8日のお泊まりが始まりました。

CIMG3013

細かくしたクッキーがあんちゃんのおやつ。

「まて」をしてからパクリ♪

CIMG3018

人が大好きでとっても懐っこい子です(^з^)

CIMG3021

お泊まりにも慣れていて凄くリラックスしている感じです♬

 

お泊りを終えてお家に帰ったのは

CIMG2932

ちゃちゃくん

CIMG2931

二泊三日元気いっぱいに過ごしてくれました♪

CIMG2933

最後のおやつです♡

CIMG2946

お昼にお迎えが来てくれましたが、送迎中でバイバイが出来ず。

また来てね(^_-)-☆

 

CIMG3059

くろちゃん

CIMG3060

朝にシャンプーをすると「帰れる」と分かったかな?

CIMG3070

『グリニーズ』がこれほど好きな子も珍しい?

ビスケットよりも好きです。

CIMG3068

少し落ち着いていましたが、夕方前に「いつになったら帰れるの?」

また吠えだし鼻を擦っていました><

CIMG3065

夕方にお送りすると大好きなママに会えて大喜び♪

くろちゃん、また来てね(^^)/

 

今日は暑い一日でしたね。

熱中症対策はしっかりとしなくてはいけませんね。

「一頭ずつゆっくりお散歩」はらくわんの特長ですがこの時期だけは・・・

安全第一なのでご了承くださいm(__)m

明日は『第二火曜日』私はお休みです。

トリマーまりんを中心に一日お世話を致します。

お天気によってはおトイレ程度のお散歩になりますのでご了承下さい。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠に有難うございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。