トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 8月11日

8月11日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

最近は地震も続いていて、東北の方では台風も近づいているようなので

皆さんお気を付けください(>_<)

本日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

 

Tプードルのメルちゃん

CIMG3018

今日はシャンプーとお顔のカットで来てくれたメルちゃん(*’▽’)

CIMG3010

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました◎

 

チワワのシェリーちゃん

CIMG3020

ホテル中にシャンプーしたシェリーちゃん(^^♪

CIMG3013

マイクロバブルでふんわりサラサラに仕上がりました✿

 

シーズーのランちゃん

CIMG3028

長いまつ毛が可愛いランちゃん(^^)v

CIMG3014

お迎えまでお部屋でリラックスしていました♡

 

MIXのくうくん

CIMG3025

お顔がスッキリしたくうくん★

CIMG3015

マイクロバブル中もいい笑顔でした◎

 

Tプードルのリリーちゃん

CIMG3034

カメラ目線でお写真上手なリリーちゃん(*^^*)

CIMG3019

苦手な作業も頑張ってくれました✿

 

チワワのおとくん

CIMG3033

青いバンダナがお似合いのおとくん(^_^)

CIMG3022

今日もとてもお利口さんでした!

 

MIXのくうちゃん

CIMG3036

ツインテールのようなお耳がお似合いのくうちゃん(^_-)-☆

CIMG3007

ご家族のお迎えに大喜びでした♬

 

Ⅿダックスのフランくん

CIMG3039

作業中も尻尾フリフリだったフランくん(^O^)

CIMG3023

全身6ミリのバリカンでスッキリしました◎

 

MIXのラッキーくん

CIMG3043

おっとり癒し系なラッキーくん(*’▽’)

CIMG3037

汚れも落ちて真っ白になりました☆

 

MIXのララちゃん

CIMG3045

大好きなお母さんと一緒に来てくれたララちゃん(^_^)/

CIMG3040

足先が短くなってお手入れしやすくなりました✿

 

Ⅿダックスの兵衛助くん

CIMG3046

おヒゲのカットも上手にできた兵衛助くん(*^^*)

CIMG3041

仕上がり後はスタッフに沢山甘えていました♡

以上、まりんでした☆彡

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG2760

マールくん

CIMG2763

放すとこうしてやって来ます♡

CIMG2766

「おじさん、送ってよぉ」という目で 見つめらている感じです^^;

CIMG2772

片耳を立てて・・・これは何でしょうか?(^.^)

CIMG2780

夕方も軽いお散歩でしたがトイレはバッチリです^^v

お泊まりもあと少し。このままラストまで頑張ろ!

 

CIMG2726

シェリーちゃん

CIMG2724

朝にシャンプー&マイクロバブルでスッキリしました☆

CIMG2734

「これで帰れるな」と思っているのかな?^^;

CIMG2735

点眼を終えてから大好きなおやつ♪

CIMG2739

夕方の散歩に出ると「えっ?帰らないの?」と思ったことでしょうが

ちゃんと健子的な便をして帰って来ました(^_-)-☆

シェリーちゃんは明日お帰り予定です。

 

CIMG2684

のあちゃん

CIMG2685

あちこち気になるのあちゃん*^^*

CIMG2687

今日もお部屋では吠えていましたが、吠え続けるという感じではないです。

CIMG2694

鼻の頭が更に赤くなってきました。。。

CIMG2692

夕方も散歩で気分転換をしてから夕ごはん。

あっという間に完食。今はのんびりしています♪

 

CIMG2710

ちゃちゃくん

CIMG2712

大好きなおやつ。「まて」が出来ます(*^-^*)

CIMG2715

何という笑顔でしょう(^з^)

CIMG2721

人が大好きでずっと「かまってぇ」です♪

CIMG2722

夕方は散歩に出ませんのでトリミング室に放すと便をしました。

朝と同じように少し軟らかめでしたが悪くはなっていません⤴

 

CIMG2662

コロンちゃん

CIMG2663

午前、 午後、夕方と放すたびにおしっこをしていましたが

一度もシートは使ってくれませんでした。。。

CIMG2666

日中トリミング室のお部屋。人が居ると落ち着くのでよく寝ていました(*’ω’*)

CIMG2669

やはり機嫌がよく今日も積極的に来てくれて

10年前のコロンちゃんみたいです(^з^)

CIMG2671

先ほどホテルのお部屋に移動しましたが、

人が居ないからか?少し吠えていました。

 

CIMG2698

くろちゃん

CIMG2700

今日もよく吠えていました^^;

寂しそうな声を出したり壁に向かって吠えたり。。。

CIMG2702

おやつは口にしてはポトリを繰り返しながらも最後は食べていました。

CIMG2703

ごはんはお昼過ぎまであまり食べていませんでしたが

夕方前になると空になっていました。

CIMG2709

夕方は元気に公園へ♪

グリニーズだけは凄い勢いで食べるくろちゃんでした。

今はまったく吠えていません^^v

 

CIMG2741

紅蓮くん

CIMG2742

今日からお泊まりの紅蓮くんは 毎月トリミングで来てくれる7歳の男の子。

CIMG2746

お泊まりも苦にせずすっかりリラックスモード♪

CIMG2752

「まて」をしてからおやつ(^з^)

CIMG2755

お部屋ではいびきをかいて寝ていた紅蓮くん⤴

二泊三日はまったく問題ないでしょう(^_-)-☆

 

CIMG2674

レオンくん

CIMG2678

今日から二泊三日のお泊まり。

・・・お泊まりは得意では無く寂しそうでしたが

CIMG2680

午後になると諦めたか?表情も良くなってきた感じです⤴

CIMG2792

散歩には出ない分たくさん放しました♪

CIMG2796

お泊まり中、食べないレオンくん。

今回はどうかな?(^-^)

 

CIMG2783

ナラちゃん

CIMG2784

今日から五泊六日のお泊まりが始まりました。

今回に向け先月は練習のお泊まりをして臨みました⤴

CIMG2786

前回はあまり食べなかったですが、今日は・・・

かぼちゃのおやつをあげてみましたが、クンクンだけでした。。。

CIMG2789

前回は捕まえられなかったのでリードを着けましたが

あまり逃げず。あれっ?少し気を許してきた?(^.^)

CIMG2791

飼い主様も食を心配して色々お持ちいただきました。

さぁナラちゃん、頑張ろう(^_-)-☆

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG2657

くうちゃん

CIMG2658

いつもさみしそうに過ごすくうちゃんなのですが

今回は良い意味でいつもと違います^^v

CIMG2661

ごはんもしっかり食べ散歩も歩き、積極的に寄って来ました♪

CIMG2797

午後にトリミングを終えてスッキリ☆

CIMG2800

可愛さに磨きをかけると夕方にママがお迎えに来てくれました。

それはそれは大興奮でした!(^^)!

 

CIMG2640

ゆきまるくん

CIMG2642

ゆきまるくんの元気度はかなりのものです^^v

CIMG2644

跳ね回ったり、伏せたり♪

CIMG2649

「そろそろお部屋に戻されるな」と思ったら距離を保ってはしゃいでいました♪

「ボク戻らないから!」

CIMG2654

それでいてお部屋ではおとなしい。メリハリが効いてますね^^v

夕方にパパがお迎えに来てくれると再度スイッチオンでした⤴

 

白熱したパリオリンピックが閉会ですね。

数えたらキリがないほど名場面がありましたね。

誤審もあり不運な選手も居ましたが、みなさんお疲れ様でしたm(__)m

終わってすぐに「4年後・・・」と言えるモチベーションの強さには脱帽です。。。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠に有難うございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。