トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 8月5日

8月5日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

毎日オリンピックの観戦で寝不足の方も多いのではないでしょうか><

今日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

 

柴のゆめちゃん

CIMG2671

オプションに来てくれました^^

 

t・プードルのリックくん

CIMG2677

お顔のバリカンもしてスッキリしたリックくん☆

CIMG2666

モコモコの泡で洗ってもらって気持ちよかったかな?

 

キャバリアのまじゅんちゃん

CIMG2678

キャバリアのエルアくん

CIMG2673

ホテル最終日にシャンプーしました(*’ω’*)

CIMG2668

ホテル中についた汚れも綺麗に落ちたまじゅんちゃん◎

CIMG2667

エルアくんシャンプー後はお店を走り回って喜んでいました♪

 

ポメラニアンのゴローくん

CIMG2685

オールシザーでかっこよく変身したゴローくん✿

CIMG2674

長めのお預かりでしたがぐっすり眠っていました(^^)/

 

T・プードルのRocoくん

CIMG2689

ふんわりお顔が可愛いRocoくん!

CIMG2675

マイクロバブル中もにっこり気持ち良さそうにしていました^^

 

MIXのマリーちゃん

CIMG2704

サラサラヘアーが復活したマリーちゃん♡

CIMG2679

爪切りもお利口に頑張りました◎

 

MIXのリアンくん

CIMG2712

大好きなお母さんと一緒に来てくれたリアンくん(^O^)

CIMG2680

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました!

 

パピヨンのハミちゃん

CIMG2720

パピヨンのルナちゃん

CIMG2722

同じお家の仲良し2匹です★

CIMG2705

シャンプーしていい匂いになったハミちゃん☆彡

CIMG2713

まんまるのおめめが可愛いルナちゃんでした♬

 

MIXの華ちゃん

CIMG2724

赤いバンダナがお似合いの華ちゃん✿

CIMG2693

たくさん毛玉が取れました♪

 

シーズーの福ちゃん

CIMG2727

ホテル最終日にトリミングしました(*^-^*)

CIMG2723

まんまるのお顔で更に可愛くなりました♡

 

T・プードルのソラくん

CIMG2734

お顔も体もスッキリしたソラくん!

CIMG2726

カット中も元気いっぱいでした(^^)/

 

柴のオレオくん

CIMG2735

たくさん毛が抜けたオレオくん♬

CIMG2732

ご家族のお迎えに大喜びでした^^

 

M・シュナウザーの空太くん

CIMG2740

モヒカンカットでオシャレな空太くん✿

CIMG2721

わんちゃんに興味津々でした(^O^)

 

以上、ちえみでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG1125

怜くん

CIMG1122

初日とはまったく別の子になった怜くん*^^*

CIMG1126

元気に走り回り・・・

CIMG1129

おやつをパクリ(^з^)

CIMG1132

ひっくり返るのは自分だけ。トリマーには見せません。

肘枕みたいに見えますね*^^*

CIMG1135

夕方は短めのお散歩でしたが、怜くんにはちょうどいい感じ。

自分から引き返してきました。

 

CIMG1087

風太くん

CIMG1088

とっても懐っこい風太くんですが、だいぶストレス?

CIMG1089

「おじさん、お家帰りたいよぉ」

CIMG1091

あちこち気になります(^.^)

そわそわしている感じでもありますね。。。

CIMG1097

店内に人が居ると騒ぎだす風太くん。

夕方はずっと吠えていました^^;

CIMG1102

夕方トリマーと公園をお散歩♪

便には異常は無かったようです^^v

 

CIMG1173

まるちゃん

CIMG1180

今日からお泊まりのまるちゃんはらくわんお泊まりは慣れっこ^^v

CIMG1222

とーってもいい子に過ごしてくれます(^з^)

CIMG1223

おやつは口にしてはポトリ。

お気に入りはこれでは無かったようです、、、

CIMG1229

抱きかかえようとすると嬉ション?ビビリション?

チョロッと何度か出ていました、、、

CIMG1234

6泊と少し長いお泊まりになりますが、まるちゃんに不安様子はありません(^_-)-☆

 

CIMG1206

こはくちゃん

CIMG1209

今日から二泊三日のお泊まりが始まりました。

緊張して口まわりがよだれまみれ^^;

CIMG1211

まだ緊張しているようでおやつを出してもぷいっとしていました。

それでも以前と比べると全然違います^^v

CIMG1215

隙を見てはトリミング室に入ります。

「こっちの方が人が多い」かな?

CIMG1213

こはくちゃんも夕方は少し吠えていましたが

お散歩後はのんびり( ˘ω˘ )

CIMG1216

頑張ろうね(^_-)-☆

 

CIMG1200

ココくん

CIMG1199

椅子に乗るのが好きですが、手すり側から登ることがあり

ケガをしないか心配^^;

CIMG1201

お部屋ではおとなしく、店内では元気に走り回ります(^^♪

CIMG1202

ただ問題は・・・まったく捕まりません。

無理やり捕まえると怒っていました^^;

CIMG1203

夕方の散歩は最初は足取りが重かったのですが、途中から歩き出しました。

CIMG1204

自分から寄っては来るのですが、手を伸ばそうとすると・・・

明日はリードを着けて放すことにしますm(__)m

 

CIMG1238

ごりくん

CIMG1236

夕方前に来てくれたごりくん。

今日から二泊三日らくわんでお泊まり。

CIMG1240

らくわんには10年以上毎月来てくれていますm(__)m

でもお泊まりは得意ではありません。

CIMG1243

おやつは・・・食べませんでした。

この後お部屋で便をしておしりと尻尾は凄いことに。。。

のんびりやって行こう(^_-)-☆

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG1138

エルアくん

CIMG1140

朝一番でシャンプー&マイクロバブルでスッキリ☆

「ボクこれで帰れるね」

CIMG1181

まじゅん ちゃん

CIMG1185

まじゅんちゃんも午前中にスッキリ☆

CIMG1186

エルアくんも合流♪

四泊五日もあっという間に感じました。

CIMG1188

身体中落ち葉や枝がついていたのが取れました。

どちらもマイクロバブルでふわふわです^^v

CIMG1189

お昼過ぎにお迎えが来てくれました。

バイバイは出来ませんでしたがどんな感じだったかは容易に想像がつきます(*^-^*)

 

CIMG1146

東風くん

CIMG1144

埜乃くん

CIMG1149

こちらのコンビも四泊五日のお泊まり。

CIMG1148

昨日下してお腹は大丈夫な感じ^^v

CIMG1151

今日は短いフリータイム♪

大好きな『紗』をパクリ*^^*

CIMG1152

お昼にお家にお送りして来ました。

 

CIMG1157

オレオくん

CIMG1158

一泊二日のお泊まりはとてもおとなしかったです。

CIMG1165

ごはんはほとんど食べずでしたが。。。

CIMG1167

お部屋から出てゆっくり階段を降りるオレオくん。

いい笑顔を見せていました(^з^)

CIMG1171

夕方にシャンプーをしてからお帰りでした。

飼い主様へ

本日はお待たせしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

 

CIMG1119

福ちゃん

CIMG1107

朝ごはんもちゃんと食べていた福ちゃんですが

CIMG1113

今日も手からはおやつは食べてくれず。

・・・あれっ?心は開いていなかったのかな?^^;

CIMG1120

12歳の福ちゃんですがもっと若く見えますね*^^*

CIMG1246

夕方にトリミングを終えてスッキリしました。

「これで帰れるかしら」

少し足取りも軽くなった感じでした。

 

CIMG1080

そらくん

CIMG1082

昨日はおとなしかったそらくんですが

今日はかなり吠えていいました。。。

CIMG1084

以前のそらくんに戻ったのかな?

CIMG1086

「おじさん、帰ろうよぉ」

CIMG1249

夕方にトリミングを終えてからお家にお送りしました。

そらくん、お疲れ様でした(^^)/

 

今日も暑い一日でしたね。

しっかりと水分補給して日焼け止めを塗って帽子をかぶって。

猛暑対策していました^^v

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠にありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。