トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 7月19日

7月19日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

21日に行われるデンタルクリーニングの予約に空きがあります^^

気になる方はお気軽にお問い合わせください♪

今日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♡

 

MIXのげんくん

CIMG1672

朝一番で来てくれました★

CIMG1665

全身2ミリのバリカンでツルツルになりました^^

 

T・プードルのルルちゃん

CIMG1674

お顔のバリカンも上手にできたルルちゃん✿

CIMG1669

カット中もお利口さんでした◎

 

G・ドゥードゥルのロキシーちゃん

CIMG1675

ブーツカットがお洒落なロキシーちゃん♪

CIMG1664

マイクロバブルでふわふわになりました!

 

T・プードルのピースくん

CIMG1683

ふんわりお耳が可愛いピースくん♡

CIMG1670

足先の作業も頑張ってくれました(*^-^*)

 

柴のおまつちゃん

CIMG1692

お写真上手なおまつちゃん★

CIMG1678

マイクロバブルでうとうとしていました( ˘ω˘ )

 

MIXのすずちゃん

CIMG1694

カットしてますますかわいくなったすずちゃん☆彡

CIMG1677

お母さんのお迎えに大喜びでした!

 

MIXのミトンちゃん

CIMG1698

オプションに来てくれました♪

 

ペキニースの颯太くん

CIMG1701

カメラ目線バッチリの颯太くん♡

CIMG1688

カット中もリラックスしていました(^^)/

 

柴のモコちゃん

CIMG1702

オプションに来てくれました☆

 

以上、ちえみでした!

 

ここからは高橋です。

らくわんのホテルは今日から夏休みモード突入という感じです。

早速お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG6484

きなこちゃん

CIMG6486

お泊り二日目。

表情にもかなり余裕があります*^^*

CIMG6487

かなり懐いてくれていると思います^^v

CIMG6489

マナーウェアを巻いてみましたがやはりおしっこはせず。

・・・便はお昼過ぎにもしていたのですが。。。

CIMG6494

心配ごとはおしっこだけ。

とても落ち着いています( ˘ω˘ )

 

CIMG6464

リムくん

CIMG6466

先月末に続き今月もらくわんでお泊まり⤴

CIMG6463

・・・相変わらずマナーウェアは外せませんm(__)m

CIMG6469

すっかり慣れたリムくんは放していると自由に歩き回りますが、

呼ぶとちゃんと来てくれます*^^*

CIMG6471

お散歩が大好きですがこの暑さ。

短いお散歩となりました。

 

CIMG6501

すずちゃん

CIMG6507

本日一泊お泊まりのすずちゃんにとってここは『第二のお家』

CIMG6509

おやつをワイルドに食べていました*^^*

CIMG6513

日中はトリミング室でのんびりしていました。

CIMG6563

夕方になるとトリミング室でトリマー達にかまって貰っていました(^з^)

 

CIMG6536

ポンちゃん

CIMG6528

今日から9泊の長いお泊まりが始まりました。

CIMG6531

童顔で元気いっぱいなポンちゃんですがこう見えて11歳。

らくわんに来てくれるようになって9年目ですm(__)m

CIMG6532

とっても可愛いポンちゃんなのですが、おトイレ周辺で何度もおしっこ。

マーキング?10回位していました。。。

CIMG6533

先は長いお泊まりですがポンちゃんは慣れっこです^^v

 

CIMG6541

こはくちゃん

CIMG6542

本日一泊お泊まりのこはくちゃん。

以前はかなり緊張していましたが、徐々に慣れてきています^^v

CIMG6538

おやつもペロリ♪

CIMG6545

前回のお泊まりから一気に距離が縮まった感じ。

ひざの上でも嬉しそうにしていました♡

CIMG6549

夕方はトリマーとお散歩でしたがあまり歩かず。

・・・自分とじゃないと歩かないかな?^^;

 

CIMG6558

しかまるくん

CIMG6552

初めて来た時はまだ1歳にも満たなかったしかまるくんも

もう9歳。早いですねぇ・・・

CIMG6550

放していると歩き回って気付くとこの辺りで固まります。。。

CIMG6556

以前はお泊まりにくるとずっと寂しそうでしたが

この2~3年位前から急に慣れた感じです*^^*

CIMG6560

しかまるくん、のんびり過ごしています♪

 

CIMG6570

虎徹(こてつ)虎徹くん

CIMG6571

夕方に来てくれた虎徹くんもらくわんには1歳の時から来てくれて

10歳になりました。

CIMG6572

トリミングで毎月来てくれていますが、お泊まりはあまり得意じゃないかな?

わんちゃんが苦手な虎徹くんですが、今はとても落ち着いています(*’ω’*)

 

先ほど来てくれたTプードルのチャウくんは明日のブログからご紹介いたします。

 

一日お預かりで来てくれたのは

CIMG6475

こまめちゃん

CIMG6473

今日はらくわんでお留守番のこまめちゃん。

慣れているのでお家のようにのんびり過ごせます^^v

CIMG6477

お部屋ではずーっと寝ているこまめちゃん。

扉を開けるとゆっくり出てきます♪

CIMG6481

店内に放している時もだいたいここでのんびりしています(*’ω’*)

CIMG6568

お客様がご来店するとたまに怒ることがあったのですが

今日は落ち着いていました⤴

 

いよいよ暑くなってきました。

らくわんのホテルの特長は『ファイテンルーム』と『公園お散歩』ですが

この季節は熱中症対策のためお散歩は短めとなります。

ご了承ください。

今日は元トリミングリーダーだったトリマーあつこが赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました*^^*

とっても可愛い女の子でした❀

どちらも人気トリマーでしたがお子さんがもう少し大きくなったら・・・

また戻って来てくれる事と信じています!

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠に有難うございましたm(__)m

 

コメントは受け付けていません。