トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 6月16日

6月16日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

夕方でも暑いくらい日が伸びましたね。

わんちゃんの足裏のやけどにはご注意ください><

今日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

 

柴のたまちゃん

CIMG1993

柴のにこちゃん

CIMG1995

初めてオプションに来てくれました☆

 

ウェスティのクレアちゃん

CIMG1998

クレアちゃんもオプションに来てくれました!

 

M・シュナウザーの夢宙くん

CIMG1999

ホテル最終日にシャンプーした夢宙くん♪

CIMG1988

お散歩の汚れも綺麗に落ちました(^O^)

 

T・プードルのココアちゃん

CIMG2004

ふんわりお耳が可愛いココアちゃん♡

CIMG1990

ハミガキもしてお口の中がスッキリしました☆

 

MIXのくぅくん

CIMG2010

大好きなお母さんと一緒に来てくれたくぅくん♬

CIMG2002

お送りまでお部屋でリラックスしていました◎

 

マルチーズの銀太くん

CIMG2011

まんまるのおめめが可愛い銀太くん(*^-^*)

CIMG1991

全身3ミリのバリカンでサッパリしました!

 

ポメラニアンのレオンくん

CIMG2013

もつれがたくさん取れたレオンくん(^^)/

CIMG2005

マイクロバブルでふわふわになりました♬

 

ポメラニアンのクッキーくん

CIMG2016

にっこり笑顔のお写真が撮れたクッキーくん♡

CIMG2007

部分カットをして更にかっこよくなりました◎

 

T・プードルのおはぎくん

CIMG2021

ホテル最終日にトリミングしたおはぎくん★

CIMG2001

お顔のカットを変えてイメチェンしました✿

 

ビションのももちゃん

CIMG2025

まんまるのお顔になったももちゃん☆彡

CIMG2012

はじめて足先のバリカンに挑戦しました♪

 

F・ブルドッグの杏ちゃん

CIMG2029

お写真上手な杏ちゃん♡

CIMG2022

シャンプーしていい匂いになりました(^^)/

 

ビションのモチちゃん

CIMG2030

今日はシャンプーとお顔のカットで来てくれました!

CIMG2019

涙やけも綺麗になくなりました◎

 

MIXの海くん

CIMG2042

トリミングが終わってご機嫌な表情の海くん^^

CIMG2027

苦手な作業も頑張ってくれました><

 

T・プードルのしずくちゃん

CIMG2047

マッシュカットがおしゃれなしーちゃん✿

CIMG2017

カット中うとうとしていました(-_-)zzz

 

チワワの宇宙くん

CIMG2049

緑のバンダナがお似合いの宇宙くん♬

CIMG2035

シャンプー中もカメラ目線バッチリ決めてくれました!

 

ビーグルのプッチくん

CIMG2050

ドライ中しっぽをふりふりしていたプッチくん♡

CIMG2048

今日もたくさんスタッフに甘えていました♪

 

G・レトリバーのコルクくん

CIMG2053

元気いっぱいだったコルクくん☆彡

CIMG2044

シャンプー後はトリミング室で遊んでいました(*^-^*)

 

パピヨンのごりくん

CIMG2040

サラサラヘアーが復活したごりくん(^^)/

CIMG2028

マイクロバブル気持ち良かったかな??

 

以上、ちえみでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG2556

マシュちゃん

CIMG2558

今日もトリミング室でのんびり過ごしていました。

CIMG2561

このエリカラにはストレスが無いようで着けていても

お水も飲めるしトイレも出来ます^^v

CIMG2562

「おやつちょうだーい」

相変らずの食いしん坊(*^-^*)

CIMG2593

夕方からはずっと室内で放しっぱなし♬

CIMG2597

今はブログを書く自分の横で応援してくれています(^з^)

 

CIMG2482

つくもくん

CIMG2484

糸くん

CIMG2485

相変らずこの付近を離れないのはつくもくん。

CIMG2486

糸くんはリラックスしている感じです(*’ω’*)

CIMG2494

でもおやつの時は来てくれるようになりました♪

CIMG2493

横取りしそうな糸くん。。。

CIMG2497

お互いの存在が安心材料でしょうね(*^-^*)

CIMG2499

ひざに乗せてもあまり嬉しそうではなく

CIMG2501

「なんでつくもだけぇ?」とやきもちの糸くん。

CIMG2504

CIMG2506

夕方も元気に公園をお散歩♪

糸くん、他のわんちゃんに興奮していました^^;

CIMG2502

明日はいよいよお帰りの日となります。

 

CIMG2507

徳ちゃん

CIMG2510

お部屋からつくもくんと糸くんに向かって吠えていました。

あらっ?珍しい。

CIMG2512

徳ちゃんとてもリラックスしているようで

CIMG2514

足元に来てはひっくり返ります*^^*

CIMG2522

朝ごはんもキレイに完食してて体調もバッチリ^^v

CIMG2523

夕方はトリマーと公園お散歩♪

とても順調です(^_-)-☆

 

CIMG2524

あんちゃん

CIMG2526

人が大好きなあんちゃん。

トリマーが通る度に大喜びでした*^^*

CIMG2528

「えへっ」

CIMG2535

お部屋ではとてもおとなしいあんちゃんですが、

店内ではちょこちょこと走り回っていました♪

CIMG2538

おやつも大好き♡

CIMG2542

夕方は元気に公園お散歩を楽しんで来ました♪

 

CIMG2478

小太郎くん

CIMG2475

本日一泊お泊まりの小太郎くんは毎月トリミングで来てくれますが

お泊まりは得意ではありません。

CIMG2477

放すとここで外を眺めていました。

後姿が寂しそう。。。

CIMG2479

お部屋でもかなり吠え続けていました^^;

CIMG2474

「頑張ろうな」と膝の上*^^*

CIMG2481

夕方はトリマーと公園お散歩♪

お部屋に戻ると、あれつ?と思うほどのんびりしています。

 

お泊りを終えてお家に帰ったのは

CIMG2578

おはぎくん

CIMG2581

午前中にトリミングを終えたおはぎくん。

CIMG2583

「これで帰れるぅ」

きっと分かっています(*’ω’*)

CIMG2591

「なんかない?」

おやつを探している感じでした(*’ω’*)

CIMG2585

夕方にご家族がお迎えに来るとテンションMAX!

大喜びで跳ねながら帰って行きました(^^)/

 

CIMG2555

プッチくん

CIMG2554

数えきれない程お泊まりで来ているプッチくんは

ここはお家みたいなもの*^^*

CIMG2553

「おやつくださーい」

・・・何も言っていないのですがひっくり返っていました^^;

CIMG2551

「えへ」

CIMG2544

夕方にシャンプー&マイクロバブルを終えると外に出しおしっこ。

先ほど駅までお送りしてきました。

また来てね(^_-)-☆

 

CIMG2467

夢宙くん

CIMG2469

朝一でシャンプーをしてスッキリしました☆

CIMG2468

最後のおやつをあげてお迎えを待っていた夢宙くん。

CIMG2470

すぐにお迎えが来てくれました。

お迎え時不在でしたが喜んでいたそうです(*^-^*)

 

お散歩代行では

CIMG2564

しずくちゃん

CIMG2569

トリミング前は毎月お散歩♪

CIMG2570

暑かったですが、意外な程どんどん進むしぃちゃん♡

CIMG2571

日陰で健康的な便をしていました^^v

CIMG2574

夏になるとトリミング前のお散歩も行けなくなっちゃうね^^;

もどってひと休みしてからトリミングでした。

 

日曜日はお泊まりの子が少ない事が多いのですが

今日はたくさんのわんちゃんがお泊まり中です。

冒頭にもありましたが、暑くなってきましたアスファルトが熱い時は

散歩を控えましょう!

そして熱中症対策を怠らないように気をつけましょう!

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき誠にありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。