トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 9月3日

9月3日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

晴れたかと思ったらまた雨が降って、天気が読めず大変ですね(^^;

本日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

 

T.プードルのココアちゃん

CIMG9414

にっこりと笑った顔が可愛いココアちゃん♡

CIMG9407

シャンプー中はカメラに興味津々でした(^O^)

 

ポメラニアンのLilyちゃん

CIMG9418

お耳につけたリボンがお似合いのLilyちゃん✿

CIMG9412

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました(*^-^*)

 

T.プードルのおはぎくん

CIMG9416

紫のバンダナがお似合いのおはぎくん(^_-)-☆

CIMG9408

最後までお利口さんで頑張ってくれました!◎

 

T.プードルのチョコちゃん

CIMG9422

首を傾げた姿がキュートなチョコちゃん♡

CIMG9413

マイクロバブルは気持ちよかったかな??

 

Mシュナウザーの夢宙くん

CIMG9425

ホテル中にシャンプーをした夢宙くん☆

CIMG9420

マイクロバブル中も気持ち良さそうでした(^^)/

 

チワワの空ちゃん

CIMG9426

写真タイムもリラックスした様子の空ちゃん✿

CIMG9419

うっとりとしたお顔で癒してくれました♡

 

MIXのイブちゃん

CIMG9434

MIXのロンロンくん

CIMG9439

同じお家のわんちゃん達です!

CIMG9423

全身2mmのバリカンでスッキリしたイブちゃん(*^^*)

CIMG9430

ロンロンくんも元気いっぱいに頑張ってくれました(^^♪

 

T.プードルのココくん

CIMG9435

大好きなお兄さんのお迎えに大喜びだったココくん☆彡

CIMG9431

苦手な作業も頑張ってくれました!(^-^)

 

T.プードルのメルちゃん

CIMG9438

長いお耳が特徴的なメルちゃん♬

CIMG9432

毛玉も取れてふわふわになりました(*^-^*)

以上、さくらでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG0144

すずちゃん

CIMG0145

朝ごはんはほとんど食べませんでしたがおやつならペロリ♬

CIMG0146

店内に居る時は少し興奮気味で慣れない人に吠えていました^^;

CIMG0148

自分にはべったりです♡

CIMG0230

放している間にちゃんとおトイレをしてくれます*^^*

CIMG0232

先ほどまでトリミング室で過ごしていました♬

 

CIMG0173

ハッピーくん

CIMG0161

朝ごはんはほとんど食べませんでした。

CIMG0166

目の前でゴロン♪

・・・何かを訴えているようです^^;

CIMG0167

初お泊まりはそろそろ飽きてきたかな?^^;

CIMG0168

店内を走り回っていたかと思うと

CIMG0172

すぐにここでのんびりしています(*’ω’*)

夕方に店内でおトイレを済ませていましたが、お散歩はそこそこ歩きました♬

 

CIMG0150

さくらちゃん

CIMG0152

お昼ご飯を食べるさくらちゃんは一年振りのらくわんお泊まり。

CIMG0153

放すと店内のトイレで大量のおしっこしていました。

13歳のさくらちゃんはトイレが近いのでこまめにおトイレタイム♪

CIMG0155

お部屋ではのんびりしていますが、店内に放すとずっと見つめています*^^*

CIMG0158

早めの夕ごはんを食べてからお散歩に行ってきました♪

CIMG0226

その後放していると足元に来て寝ていました。

・・・眠りが深いです(^.^)

CIMG0228

夜食を食べて最後のフリータイムでしたが、

おトイレはせず。

朝までおトイレが我慢できるかな?

 

CIMG0200

まじゅんちゃん

CIMG0199

エルアくん

CIMG0204

お馴染みのコンビは今日から四泊五日らくわん生活です*^^*

CIMG0203

来てすぐは興奮気味。

まじゅんちゃんの指定席に座っていました*^^*

CIMG0207

とっても仲良しのコンビですがお部屋は別々。

CIMG0208

エルアくん落ち着いてきました⤴

CIMG0212

とっても食いしん坊ですが今日はおやつはなし。

CIMG0213

「なんかくれよぉ」

CIMG0217

夕方は仲良く公園をお散歩♪

CIMG0216

どちらも少し軟らかい便をしていました。

エルアくんの方がより軟らかい感じでした。。。

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG0102

夢宙くん

CIMG0103

二泊三日のお泊まりなんてへっちゃら^^v

CIMG0109

フリータイムはおやつタイム。

「おじさん、いっぱいちょうだいねぇ」

CIMG0220

こちらはシャンプー後。

先週トリミングしたばかりで爪もほとんど伸びていなかったようです(^^;

CIMG0222

店内でお迎えを待っていると、飼い主様の姿が見える前にいきなり走り出しました。

えっ?なんで分かったの?不思議です(*’ω’*)

 

CIMG0176

そらちゃん

CIMG0181

午前中2Fのお部屋でだいぶ吠えていました。

CIMG0184

午後はトリミング室のお部屋に移動してみましたが

ここではピタッと止まりました(*’ω’*)

人が近くに居ると落ち着くタイプですね♬

CIMG0185

可愛い笑顔でご機嫌な様子でしたが、朝ごはんはあまり食べませんでした。

CIMG0189

初お泊まりいい子で頑張ってくれました(^_-)-☆

 

CIMG0110

ロンロンくん

CIMG0111

イブちゃん

CIMG0113

ロンロンくん午前中はトリミング室のお部屋に居ましたが

まったく落ち着かずずっと吠えていました^^;

CIMG0117

それはイブちゃんも一緒。

そらちゃんとは逆に人が近くに居ない方が落ち着くタイプです。

諦めると言った方が正解かもしれませんが。

CIMG0121

便をするとすぐに片づけないと・・・食べてしまいます。。。

CIMG0124

どちらもすごい食いしん坊^^;

CIMG0252

午後にどちらもトリミングをしました。

CIMG0261

イブちゃん表情が撮れやすくなりました^^v

CIMG0242

「早く帰りたいよぉ」

CIMG0245

「お腹空いたよぉ」

CIMG0255

先ほどお迎えが来てくれて大興奮だったようです。

三泊四日のお泊まりお疲れ様でした(^^)/

 

一日お預かりで来てくれたのは

CIMG0134

りぼんちゃん

CIMG0136

いつもトリミングで来てくれるりぼんちゃん。

今日はらくわんでお留守番でした。

CIMG0135

おやつが大好き♬

手作りおやつは人が食べてもおいしいです⤴

CIMG0139

お部屋ではのんびりのりぼんちゃん。

店内ではトコトコちと歩き回っていました♪

CIMG0224

夕方前に軽いお散歩♪

おしっこだけしていました(*^▽^*)

 

不安定なお天気でしたが曇りの時間が長かったですね。

一度だけ大雨にあたりびしょびしょになりました^^;

夕方は涼しく少し早めに散歩がスタートできました。

セミが必死に鳴いていました(*^-^*)

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠に有難うございましたm(__)m

 

 

コメントは受け付けていません。