トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 9月1日

9月1日

こんにちは!らくわん通信です!

今日から9月に入りましたね♪少しずつ涼しく感じてきましたか?(*^^*)

台風はまだ過ぎ去っていませんが今月から背景も変わって気分が上がりますね♪

本日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます!

 

チワワのビビくん

CIMG9299

MIXの虎太郎くん

CIMG9303

同じお家のわんちゃん達です!!

CIMG9290

全身短く仕上がったビビくん(*’ω’*)

CIMG9293

虎太郎くんも部分カットでさっぱりしました♪

 

柴犬のつむぎくん

CIMG9305

青いバンダナが映えてかっこいいつむぎくん(*^▽^*)

CIMG9297

マイクロバブルでこの笑顔♥癒されました!

 

シーズーのアイルちゃん

CIMG9308

大きなお目目がチャームポイントのアイルちゃん(^^♪

CIMG9291

シャンプーとっても気持ち良さそうでした♪

 

ペキニーズのジェイクくん

CIMG9316

全身3mmのバリカンですっきり仕上がったジェイクくん!

CIMG9295

最後まで頑張り屋さんでした!ゆっくり休んでね(^^)v

 

G・レトリーバーのミッシェルちゃん

CIMG9324

おっとりな性格でいつも癒してくれるミッシェルちゃん♡

CIMG9310

ドライ中はぐっすり眠っていました(*´ω`*)

いい夢見てたのかな?♥

 

マルチーズのコモちゃん

CIMG9319

キョトンとしたお顔がとっても可愛いコモちゃん♡

CIMG9309

今回もお利口さんで素晴らしかったです!!

 

T・プードルのしずくちゃん

CIMG9326

オシャレカットで女の子らしくなったしずくちゃん(^O^)

CIMG9312

定期的にご利用してくれるのでふんわり感が保てています♬

 

コーギーのサスケくん

CIMG9332

人が大好きでとても社交的なサスケくん!!

CIMG9327

いろんなものに興味を示していました♥

 

チワワのひまくん

CIMG9329

シャンプーコースでツヤツヤ感が増したひまくん♪

CIMG9328

仕上がった後はウトウト 眠そうな表情でした!

 

ポメラニアンのくまごろうくん

CIMG9335

ポメラニアンのこたろうくん

CIMG9337

同じお家のわんちゃん達です!!

CIMG9318

シャンプー中のにっこりスマイル!なんだか楽しそう♬

CIMG9321

ペロっと出た舌がキュートなこたろうくんでした♥

 

J・ラッセルのたねちゃん

CIMG9336

今回も暑い中シャンプーコースをご利用してくれたたねちゃん!

CIMG9331

お迎えが来るまでしっかり待てて偉かったね(^^)/

 

シーズーのモカちゃん

CIMG9334

カメラ目線バッチリのモカちゃん!

CIMG9325

マイクロバブルで毛穴からごっそり汚れが取れました(*’▽’)

以上、みくでした!

 

 

ここから高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG9688

ロンロンくん

CIMG9687

イブちゃん

CIMG9690

フリータイム中はずっとこんな感じ^^;

CIMG9691

競って甘えに来て近くを離れません。。。

CIMG9696

歩いても足元でピョンピョンのロンロンくん♪

CIMG9694

追いかけてくるイブちゃん。。。相変わらず写真が上手に撮れない^^;

CIMG9700

どちらも元気いっぱい*^^*

CIMG9701

店内で運動会です♪

CIMG9705

CIMG9715

凄い体力ですがケガをするんじゃないかと心配になります。

CIMG9724

なので時折こうして落ち着かせて・・・

CIMG9726

落ち着くことは無かったです^^;

元気が有り余っているロンロンくんとイブちゃんでした♬

 

CIMG9737

ふくちゃん

CIMG9732

元気に過ごしているふくちゃんですが問題は一つ。

食べません。。。

CIMG9739

店内でははしゃいだり座り込んだり。

色々な姿を見せてくれます♪

CIMG9740

長いこと抱っこをして落ち着かせてからご飯を出しても

クンクンするだけで口にはせず。。。

CIMG9763

頑固なふくちゃん⤵

CIMG9762

夕方はおトイレ程度の軽いお散歩でした。

明日お帰りですが、このまま食べずに帰ることになるのかな?(^^;

 

CIMG9661

ももちゃん

CIMG9658

昨年末以来のらくわんお泊まり。

CIMG9664

ちゃんと覚えていてくれています(^з^)

CIMG9678

サービス精神旺盛なももちゃん♡

CIMG9684

夕方はお腹をびしょびしょにして散歩に行きましたが

おトイレはせず。。。

CIMG9767

そのままトリミング室に放すとおしっこだけしてくれました(*^^*)

 

CIMG9621

夢宙くん

CIMG9623

一週間前にもお泊まりだった夢宙くんが帰って来ました(*^^*)

CIMG9625

ここは『第二のお家』

夢宙くんは慣れっこです^^v

CIMG9628

前回もでしたが、今日も少しお部屋で吠えていました。

CIMG9751

店内ではまったり( ˘ω˘ )

おやつも多めにあげました。

CIMG9752

夕方はレインウェアを着てトリマーとお散歩でした♪

 

CIMG9769

ハッピーくん

CIMG9770

先ほど来てくれたハッピーくんは今日から9泊10日のロングスティ。

しかも初お泊まりです。

とっても懐っこい子です(^_-)-☆

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG9642

はなちゃん

CIMG9631

テーブルの上に自分の荷物があり興奮していました^^;

CIMG9641

「おじさん、帰ろうよぉ」

お昼前にお家にお送りして来ました(^^)/

 

CIMG9611

こたろうくん

CIMG9613

初お泊まりでしたが、元気いっぱいに過ごしてくれました♪

CIMG9614

ちょっとそわそわしている感じで排便は無かったですが。。。

CIMG9620

人懐っこくて優しい子です(^з^)

CIMG9753

夕方にご家族がお迎えに来ると皆に跳ねてタッチしていました♬

家族みんなが大好き♡

間違えて自分にもしそうになって「このおじさんはちがうわ」となっていました(*^^*)

 

お散歩代行で公園に行ってきたのは

CIMG9645

しずくちゃん

CIMG9649

トリミング前は公園にお散歩♪

先月は暑くて行けませんでしたが、今日は大丈夫・・・

CIMG9651

途中で雨が降って来ました^^;

CIMG9652

木の下などは意外と濡れません^^v

しぃちゃんも気にせずトコトコ♪

CIMG9653

トリミング前なので濡れるのは問題なし^^v

散歩を終えると外は大雨。

結果的にいいタイミングだったようです♬

 

今日は『防災の日』でしたね。

関東大震災の事は子供の頃よく聞かされました。

南海トラフ地震も心配ですし、しっかりと備えをしなくてはいけないのですが

ついついないがしろになっている気がします。。。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠に有難うございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。