トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 8月2日

8月2日

こんばんは、らくわん通信です☆彡

今日も朝から暑い一日となりましたね(>_<)

本日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

 

ポメラニアンのLilyちゃん

CIMG2512

ピンクのリボンがお似合いのLilyちゃん♡

CIMG2509

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました(^O^)

 

Jラッセルの咲優香ちゃん

CIMG2513

カメラ目線バッチリの咲優香ちゃん✿

CIMG2505

マイクロバブルでうっとり気持ち良さそうでした(^_-)-☆

 

ポメラニアンのゴン太くん

CIMG2514

ピシっとお写真上手なゴン太くん★

CIMG2507

モコモコ泡で汚れもスッキリ落ちました(*’ω’*)

 

MIXのジジちゃん

CIMG2516

ホテル中にシャンプーしたジジちゃん♪

CIMG2503

お顔のカットもして更に可愛くなりました(*^^)v

 

MIXのにこくん

CIMG2524

スッキリカットがお似合いのにこくん♡

CIMG2508

お顔のカットもお利口さんでした(^^)/

 

ポメラニアンのライくん

CIMG2527

全身8ミリでさっぱりしたライくん♬

CIMG2515

今日も元気いっぱいでした(≧▽≦)

 

MIXのマシュくん

CIMG2533

まんまるおめ目が可愛いマシュくん✿

CIMG2517

マイクロバブルは気持ち良かったかな?

 

パグのほと丸くん

CIMG2540

ペロっと出た舌が可愛いほと丸くん♡

CIMG2532

シャンプーしていい匂いになりました(^_-)-☆

 

Tプードルのココくん

CIMG2545

10ミリのバリカンでふんわり仕上がったココくん★

CIMG2525

シャンプー中もカメラ目線バッチリです(*^^)v

 

マルチーズのらんちゃん

CIMG2547

いつもよりスッキリに仕上がったらんちゃん✿

CIMG2529

お顔の汚れもしっかり落ちました(≧▽≦)

 

柴のホタルちゃん

CIMG2548

ピンクのバンダナがお似合いのホタルちゃん♪

CIMG2543

今日も最後までお利口さんでした(*’ω’*)

 

シーズーの小麦ちゃん

CIMG2554

足バリがお似合いの小麦ちゃん☆

CIMG2542

お顔のカットも最後まで頑張りました(*’▽’)

 

柴のハルくん

CIMG2558

大好きなお父さんと一緒に来てくれたハルくん!

CIMG2550

今日もたくさん毛が抜けてサッパリしました(^^♪

以上、ちさきでした☆彡

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG0141

怜くん

CIMG0125

作業をしていると視線を感じるのは怜くんでした*^^*

CIMG0130

朝ごはんはあまり食べませんでしたがおやつは勢いよくペロリ♪

CIMG0138

初日からお腹を下して心配しましたが悪化していない様子でひと安心^^v

CIMG0287

夕方はトリミング室と店内を走り回っていました♪

 

CIMG0142

ココくん

CIMG0145

朝ごはんは残していたココくん。

あれっ?食欲が落ちた?

CIMG0150

それでも調子は良いようで、店内を歩き回っては

トリミング室に入ろうとしていました。。。

CIMG0156

「どうして担当がおじさんなの?」

ココくん不満気。

CIMG0160

夕方はトリマーとお散歩♪

便の状態も良かったみたいです(*’ω’*)

 

CIMG0232

まじゅんちゃん

CIMG0234

エルアくん

CIMG0243

指定席でのんびり*^^*

CIMG0244

他のわんちゃんのお迎えが来ると大きな声で吠えて何かをアピール。

お客様も困惑気味でしたm(__)m

CIMG0249

お昼に一つずつおやつを食べますが

CIMG0251

「もっとちょうだいよぉ」という感じ。

どちらもすごい食いしん坊^^;

CIMG0250

CIMG0257

元気いっぱいなコンビですがお部屋ではとっても静か。

特にエルアくんは以前とは大違い(^_-)-☆

CIMG0261

夕方も一緒にお散歩♪

CIMG0260

エルアくんは二度朝と同じような軟らかめの便。

まじゅんちゃんはいい便^^v

CIMG0263

今日も元気に一日過ごしてくれました(*^-^*)

 

CIMG0217

ジジちゃん

CIMG0220

午前中にシャンプーを終えてスッキリしました☆

CIMG0221

人が大好き♡甘えん坊です。

CIMG0216

放している時は立ち上がったり跳ねたり。動きが子供です♪

CIMG0219

夕方は軽いお散歩に行ってきましたが、

健康的ないい便をしていました^^v

 

CIMG0193

東風くん

CIMG0194

埜乃くん

CIMG0198

お部屋の前に他の子が来ると少し怒っていた東風くん。

CIMG0200

埜乃くんも付き合うように吠えていました。

CIMG0202

フリータイムになると足元を離れません(^з^)

CIMG0204

放すとしばらくはおトイレで忙しい埜乃くん。

CIMG0207

今朝のごはんはどちらも残していました。

CIMG0208

食べムラは相変らずかな?

CIMG0213

すっかり仲良しの東風くん♡

CIMG0210

夕方はトリミング室でのんびり。

今日一日で8~10回程度便をしていた埜乃くんでした。。。

 

CIMG0169

小太郎くん

CIMG0164

いつもトリミングで来てくれる小太郎くんは

本日一泊らくわんでお泊まり。

CIMG0167

毎月トリミングで来てくれますが、お泊まりは苦手。

「はぁ。お家帰りたいなぁ」

CIMG0172

午後は店内を歩いていました♪

CIMG0175

夕方はトリマーとお散歩でしたがおしっこだけしていたようです。

夕ご飯はきっと食べてくれないと思います^^;

 

CIMG0225

コロンくん

CIMG0226

普段シャンプーやオプションで来てくれるコロンくん。

本日一泊初お泊まりに挑戦です^^v

CIMG0228

ガムは口にしませんでした。

CIMG0229

放すと逃げ回るコロンちゃん。

二人係で挟み撃ちで捕まえました。

CIMG0231

抱っこなどしてコミュニケーションを図りましたが仲良くなれず。

夕方のお散歩もすぐに自分から引き返し、すごくイヤイヤをしていました^^;

 

CIMG0284

はなちゃん

CIMG0286

夕方に来てくれたはなちゃんは今日から二泊三日のお泊まり。

CIMG0277

相変らず人懐っこく、すぐにひっくり返ってしまいます(^з^)

はなちゃん、今回もよろしくね(^_-)-☆

 

一日お預かりで来てくれたのは

CIMG0121

はなちゃん

CIMG0123

今日は朝から夕方前までらくわんでお留守番でした。

CIMG0124

はなちゃん、らくわんは慣れっこ^^v

「おじさん、送ってぇ」かな?

CIMG0265

かなり耳が遠くなったのか?

呼んでも反応しませんでした。。。

CIMG0266

お部屋でも一度も吠えることなくのんびり♬

明日もお留守番に来てくれます。

 

CIMG0116

ルイくん

CIMG0114

はなちゃんと同じお家のわんちゃんです。

お部屋で吠えていたので放すと逃げ回っていました。

CIMG0119

捕まえると凄い声を出して大量にビビリション^^;

その後はお部屋でまったく吠えなくなりました。

どうやらかなり怖がっているので今日は放しませんでした。

 

CIMG0178

くろちゃん

CIMG0179

おやつをあげても緊張してなかなか食べず。

(午後には食べましたが)

CIMG0184

来月久しぶりにお泊まり予定なので今日は『お慣らし』♬

CIMG0189

以前はお泊まりも苦手でしたがだいぶ表情に余裕がありました^^v

CIMG0192

お部屋ではずっと吠えていましたが。。。

でも、この様子なら大丈夫でしょう(^_-)-☆

 

今日も暑い一日でしたがうだるような・・・という感じではありせんでした。

やはり身体が慣れてきていますね。35℃までは大丈夫になってます。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠にありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。