トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 7月20日

7月20日

こんばんは、らくわん通信です☆彡

今日も朝から暑い一日となりましたね(>_<)

本日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

 

シェルティのレオくん

CIMG1711

今日もサラサラに仕上がったレオくん★

CIMG1709

お父さんのお迎えに大喜びでした(*^-^*)

 

MIXのジョーくん

CIMG1712

にっこり笑顔が可愛いジョーくん♪

CIMG1708

お顔のカットも最後まで頑張りました(^_-)-☆

 

Tプードルのこてつくん

CIMG1716

まんまるおめ目が可愛いこてつくん♡

CIMG1710

バブル中もカメラ目線バッチリです(*’ω’*)

 

ビションのももちゃん

CIMG1721

まん丸お顔がお似合いのももちゃん✿

CIMG1713

足バリもしてスッキリしました(*^^*)

 

ポメラニアンの茶々ちゃん

CIMG1724

コロッと可愛く仕上がった茶々ちゃん♬

CIMG1715

モコモコ泡で汚れもしっかり落ちました(^_-)-☆

 

チワワのちこちゃん

CIMG1726

今日も大好きなお姉さんと一緒にきてくれたちこちゃん♡

CIMG1723

シャンプーしてサラサラになりました(^^)/

 

マルチーズのまるくん

CIMG1731

短いお耳がお似合いのまるくん★

CIMG1717

全身5ミリのバリカンでスッキリしました(*^^*)

 

ビションのこたろうくん

CIMG1735

ピシッとお写真上手なこたろうくん(*’▽’)

CIMG1718

もつれも取れてふわふわに仕上がりました★

 

Ⅿシュナのリムくん

CIMG1738

ホテル最終日にシャンプーしたリムくん♬

CIMG1733

ホテル中の汚れもすっきり落ちました(^_-)-☆

 

ヨーキーの虎徹くん

CIMG1740

ホテル中にトリミングした虎徹くん✿

CIMG1728

待っている間もお利口さんでした(^O^)

 

Tプードルのもこちゃん

CIMG1743

今日も元気いっぱいだったもこちゃん♡

CIMG1732

カットも最後まで頑張りました(*’▽’)

以上、ちさきでした☆

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG6775

ポンちゃん

CIMG6778

お部屋をとてもキレイに使うポンちゃん。

CIMG6779

店内でのフリータイムをおとなしく待っています(*^-^*)

CIMG6780

二か所にあるトイレで何度もおしっこをしていました。

・・・微妙に外すのはなぜだろう?^^;

CIMG6789

お泊り二日目も笑顔が弾けていました(*’ω’*)

CIMG6792

夕方は軽いお散歩♪

便はしませんでした。

 

CIMG6731

チャウくん

CIMG6730

ごはんは全然食べないチャウくん。

CIMG6732

おやつは・・・

CIMG6733

いくらでも食べそうな感じでした(^з^)

CIMG6743

人が大好きでひざに乗せると嬉しそうですが

CIMG6885

追うと逃げます・・・

CIMG6889

お昼頃からほとんどカリカリする事もなく、

だいぶ慣れてきた感じです^^v

 

CIMG6703

虎徹くん

CIMG6704

ほとんど吠える事もなくのんびり過ごしていますが

CIMG6706

ごはんもおやつもまったく食べず^^;

CIMG6708

頑固な虎徹くん。。。

CIMG6713

事務作業中こうしてひざに乗せているとおとなしくしていました(^з^)

CIMG6892

夕方にトリミングをしてそのままおトイレ程度のお散歩。

大も小もしっかりとしてくれました(^.^)

 

CIMG6793

しかまるくん

CIMG6795

必ず指定席にやってきますが以前のように固まってはいません。

CIMG6798

ご家族には甘えるしかまるくんですが、

らくわんのスタッフにはあまり・・・

CIMG6802

なので自由に歩き回っています♬

CIMG6803

写真を撮りに近づくと・・・

「あっ!おじさんが来た。逃げよ」

CIMG6805

快食快便。しかまるくんとってもいい感じです^^v

 

CIMG6771

メルちゃん

CIMG6767

本日一泊お泊りのメルちゃん。

CIMG6770

お得意のポーズで興味津々*^^*

CIMG6772

慣れたらくわんなのでお家みたいなものですが、

今日はお部屋でよく吠えていました^^;

CIMG6774

おやつはおもちゃのボールに入れてあげます。

なかなか取り出せずずっと転がしていました(^O^)

CIMG6768

夕方はトリマーと軽いお散歩でした♪

 

CIMG6807

むぎちゃん

CIMG6809

ホップくん

CIMG6817

モルトくん

CIMG6822

お馴染みのトリオは五泊六日のお泊まりが始まりました。

CIMG6819

大きな身体のホップくん。

とっても優しい子♡

CIMG6828

モルトくんはらくわんが大好きみたいです(^з^)

CIMG6831

好きなおやつだけ食べていたのはむぎちゃん♡

CIMG6832

動きが少ないのはホップくんで

CIMG6837

モルトくんは縦横無尽に駆け回っていました♪

CIMG6850

「暇なら乗っけてよぉ」

CIMG6842

ホップくんもじーっと見つめていました^^;

CIMG6845

俊敏なモルトくんもすぐにひざに飛び込んできます♪

CIMG6861

CIMG6875

CIMG6862

代わる代わる抱っこでした。

夕方はトリマー2人連れられみんなでお散歩でした♪

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG6680

リムくん

CIMG6679

元気に過ごしていましたが。朝ごはんはなかなか食べず。

CIMG6681

おやつは勢いよく食べていました(*^-^*)

CIMG6683

トリミング室の下段で待機している所「リム遊ぼ」と扉を開けると・・・

少しの段差が気になるようでそわそわ。

そう言えば散歩中も下水の網目の蓋とかも嫌がっていました。

CIMG6684

夕方にシャンプーをするとすぐにお迎えが来てくれました(^_-)-☆

 

CIMG6714

こはくちゃん

CIMG6715

こはくちゃんは一番大きなお部屋でのんびり♪

扉を開けても自分からは出て来ません。。。

CIMG6718

ごはんもおやつもよく食べてくれました(*’ω’*)

CIMG6719

今回も表情には余裕があり、とってもいい感じ(^з^)

CIMG6723

眉間から鼻筋あたりをさするとすごく気持ちが良さそうでした♡

こはくちゃん、お疲れ様でした(^^)/

CIMG6686

すずちゃん

CIMG6687

一泊二日『第二のお家』で過ごしたすずちゃん。

今回もいつも通りでした(*^-^*)

CIMG6689

のんびりトコトコ♪

朝ごはんもほぼ食べませんでしたが

CIMG6691

「あーん」おやつが大好きです。今日は棒の部分を残して

お肉の所だけ食べていました(*^^*)

CIMG6693

「抱っこ」自分から来てくれます*^^*

夕方に車でお送りすると大喜びでした♬

 

今日は夕方のお散歩のタイミングがバッチリでした。

終わったところですごい雷雨。

特に雷はすぐ近くを何度も落ちていたようです。

田無タワーですかね?

今日も最後までらくわん 通信をご覧いただき、誠に有難うございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。