トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 10月8日

10月8日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

寒暖差が激しい季節になりましたね(>_<)

本日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

 

シーズーの柚くん

CIMG5049

シーズーのる梨くん

CIMG5052

同じお家の子たちで朝一で来てくれました(*^^*)

CIMG5038

作業を最後まで頑張ってくれた柚くん!

CIMG5039

お顔が丸くなってスッキリした梨くんでした◎

 

パグのほと丸くん

CIMG5043

シャンプーして汚れもスッキリ落ちたほと丸くん!

CIMG5040

最後までとってもお利口さんでした☆彡

 

チワワのルークくん

CIMG5058

本日もシャンプーで来てくれたルークくん!

CIMG5046

シャンプーしてふわふわが復活しました(^O^)

 

M・ダックスのロイくん

CIMG5065

ホテル中にシャンプーをしました!

CIMG5062

モコモコの泡で良い香りにになったロイくんでした◎

 

T・プードルのモコちゃん

CIMG5068

ふんわりベアカットになったモコちゃん✿

CIMG5050

最後まで尻尾をふって元気いっぱいでした!

 

T・プードルのハニーくん

CIMG5071

5ミリのバリカンで全身スッキリしたハニーくん!

CIMG5063

お顔もとってもスッキリしました!(^^)!

 

T・プードルのユちゃん

CIMG5076

シャンプーのお写真を撮り忘れてしまい申し訳ございません(>_<)

トリミング最後まで頑張ってくれたユちゃんでした♪

 

柴のホタルちゃん

CIMG5079

シャンプーして抜け毛も落ちたホタルちゃん!

CIMG5069

お母さんのお迎えに大喜びでした(^^♪

 

MIXのトラヴィスくん

CIMG5082

オプションに来てくれました!

 

MIXのモコちゃん

CIMG5084

オプションに来てくれました(*^^*)

 

パピヨンのメイプルちゃん

CIMG5085

オプションに来てくれました★

 

ポメラニアンのあんずちゃん

CIMG5087

本日もシャンプー部分カットで来てくれたあんずちゃん!

CIMG5073

マイクロバブルでリラックスしていました(˘ω˘)

 

以上、めぐみでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG3206

ロイくん

CIMG3208

ゴロン♪としているものの尻尾は丸まっていました。。。

CIMG3210

放していると自由にトコトコ♪

でしばらくすると・・・

CIMG3212

指定席で固まっていました。

CIMG3295

今日はシャンプーですっきり*^^*

CIMG3297

「シャンプーしたのに帰れないのかなぁ」

月曜日にお帰り予定です。

 

CIMG3153

チョコくん

CIMG3158

お泊まり二日目も多少お部屋で吠えていましたがマイペースな感じ♪

CIMG3160

あちこちクンクンしていましたが、昨日のように足を上げていませんでした。

CIMG3161

放すたび 嬉しそうにトコトコ♪

CIMG3265

アレルギーでだいぶ皮膚が赤くなっていますね。

CIMG3266

何度も甘えに来てくれました。

夕方は短めのお散歩でしたがいい便をしていました(^_-)-☆

 

CIMG3214

さくらちゃん

CIMG3215

一日四食のさくらちゃんは食欲旺盛です^^v

CIMG3219

すっかりらくわんにも慣れてお部屋ではとても落ち着いています。

CIMG3222

放すたび店内でおしっこをするさくらちゃん。

CIMG3278

一回だけトイレでしてくれました^^v

トイレ以外では三回です。

CIMG3281

大はおトイレで一回と朝と夕の散歩で一回ずつ。

とても健康的です^^v

CIMG3284

夕方はトリマーとお散歩♪

トイレが近いのもう一度店内に放してからお休み予定です。

・・・すでに寝ていますが。

 

CIMG3189

るなちゃん

CIMG3190

今日からお泊まりのるなちゃんは高齢犬。

慣れている所ですが、落ち着かない様子でした。

CIMG3192

耳も遠くなり呼んでも気付かない様子。

CIMG3194

でもおやつは大好き^^v

CIMG3195

日中足を引きずっている感じで注意していましたが

夕方は元気に歩いていました♪

CIMG3200

夕ご飯はあまり口にしておらずかなり吠えています。。。

 

CIMG3171

モカくん

CIMG3164

今日からお泊まりのモカくんはとにかく元気な男の子*^^*

CIMG3168

放すたびに大興奮(*’ω’*)

CIMG3175

「あーっ疲れた」

CIMG3270

ブレずに撮るのが本当に難しい子です^^;

CIMG3272

人もわんちゃんも大好きなモカくんは夕方のお散歩でもハイテンション。

威嚇に来たわんちゃんに尻尾を振って寄って行っていました^^;

 

CIMG3176

夢宙くん

CIMG3183

今日からお泊まりの夢宙くんはいつも優等生^^v

CIMG3186

「おじさん、今回もよろしくね。おやつ多めで」

CIMG3300

バナナチップスパクリ♪

CIMG3302

お部屋の扉を開けると大喜びで出てきます♪

CIMG3304

夕方はトリマーめぐみとお散歩♪

おトイレもバッチリ楽しそうだったそうです。

 

CIMG3228

まめ吉くん

CIMG3229

今日から初お泊まりが始まりました。

CIMG3230

日中はトリミング室で様子を見ていましたが、

おとなしく過ごしていました(^○^)

CIMG3231

店内に放すと・・・毎回捕まらなくなってしまいます。。。

CIMG3288

でもトリマーが寄ると逃げません。。。

男性が苦手?

CIMG3289

隅に追い込みなんとかキャッチ^^v

CIMG3292

しばらく抱っこをしていました。

夕方はほとんど止まる事無く公園を一周していたまめ吉くん。

ご飯はすぐに完食していました^^v

 

CIMG3232

ルーシィちゃん

CIMG3233

らくわんお泊まりは2年振り。

なのでトリミング室で様子を見ると・・・ずっと吠え続けていました。

CIMG3234

ホテルのお部屋に行くとピタっと止まっていました。

そういう子も居ます(^○^)

CIMG3237

店内に放すと嬉しそうに歩いていました♪

CIMG3241

お泊まりはちょっと長くなりそうです。

CIMG3242

夕方は公園を一周してきましたが、おトイレは何もせず。

今回はちょっと緊張した様子でスタートしました。

 

CIMG3262

ダーラちゃん

CIMG3244

夏に約三週間の長いお泊まりをしてダーラちゃん。

今回は今日から二泊です。

CIMG3250

来てすぐにせせらぎ公園に行ってきました♪

CIMG3253

ご機嫌そうなダーラちゃん(^з^)

CIMG3255

健康的な便を二度していました。

CIMG3256

他のわんちゃんには怒っていましたがそれもダーラちゃんです^^v

 

三連休初日は終日曇りでしたが昨日のお天気に比べればだいぶマシ。

問題は明日からですね。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき誠にありがとうございましたm(__)m

 

 

コメントは受け付けていません。