トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 8月4日

8月4日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

今日は少し涼しいように感じましたが、日中の気温はかなり高かったようですね(>_<)

毎日冷房が欠かせない日々になりますね、、、

本日もお暑い中たくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

 

Tプードルのモコくん

CIMG2622

カメラ目線バッチリのモコくん(*^^*)

CIMG2619

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました◎

 

柴のつむぎくん

CIMG2625

今日もとってもお利口さんだったつむぎくん(^^)/

CIMG2621

お尻のカットもして、更にかっこよくなりました★

 

ボーダーのクローバーちゃん

CIMG2624

毛玉も取れてふわふわに仕上がったクローバーちゃん(^^)v

CIMG2620

マイクロバブル中もにっこりいい笑顔でした✿

 

MIXのまるもくん

CIMG2626

大きなおめめが可愛いまるもくん(^O^)

CIMG2618

マイクロバブルは気持よかったかな?

 

Tプードルのしずくちゃん

CIMG2631

お部屋で気持ち良さそうに眠っていたしずくちゃん(´▽`*)

CIMG2627

最後まで頑張ってくれました♬

 

Gレトリーバーのミッシェルちゃん

CIMG2636

今日もたくさん毛が抜けたミッシェルちゃん(≧▽≦)

CIMG2628

作業中もとってもリラックスしていました◎

 

Tプードルのココくん

CIMG2637

ホテル最終日にトリミングしたココくん(^^)/

CIMG2629

大好きなお父さんのお迎えに大喜びでした♡

 

MIXのクロミちゃん

CIMG2644

赤色のバンダナがお似合いのクロミちゃん(*^^*)

CIMG2639

お迎えまでお利口さんに待っていました◎

 

Kダックスのココアくん

CIMG2650

大好きなお父さんと一緒に来てくれたココアくん(^_^)

CIMG2633

今日も元気いっぱいに頑張ってくれました★

 

Ⅿシュナの糸くん

CIMG2660

Ⅿシュナのつくもくん

CIMG2657

同じお家から来てくれました♪

CIMG2651

長いまつ毛が可愛い糸くん(^_-)-☆

CIMG2640

汚れも落ちてシャンプーのいい匂いになったつくもくんでした(^O^)

 

スピッツのはなちゃん

CIMG2654

真っ白ふわふわになったはなちゃん(*’ω’*)

CIMG2649

苦手な作業も頑張ってくれました♬

 

Ⅿダックスの花音ちゃん

CIMG2658

おっとり癒し系な花音ちゃん(*’▽’)

CIMG2656

マイクロバブルで手触りふんわりサラサラになりました✿

 

シーズーのモカちゃん

CIMG2661

足先バリカンもしてお手入れしやすくなったモカちゃん(≧▽≦)

CIMG2652

マイクロバブル中もウトウト気持ち良さそうでした◎

 

マルチーズのコモちゃん

CIMG2665

まん丸お顔に仕上がったコモちゃん(*^^*)

CIMG2630

長いお預かりでも心配なく過ごしていました♡

以上、まりんでした☆彡

 

ここからは高橋です。

8月は連日たくさんのわんちゃんがお泊まりに来てくれます。

それでは本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG0780

怜くん

CIMG0781

お泊まりは五日目を迎えました。

という事で長いお泊まりもようやく前半戦を終了する所です。

CIMG0784

当の本人はかなりリラックス*^^*

CIMG0788

店内を元気に走り回ったり

CIMG0790

ひっくり返ったり♬

CIMG0792

今日も元気に一日を過ごしてくれました♪

 

CIMG0917

まじゅんちゃん

CIMG0913

エルアくん

CIMG0923

お部屋は別々ですがフリータイムは一緒♪

CIMG0921

お部屋でのんびりしている所、まじゅんちゃんを出すと大喜び*^^*

CIMG0920

大好きなまじゅんちゃんを先に部屋から出すと大暴れ^^;

「オレも出してくれぇ」

CIMG0918

お昼には一日2個ずつのお楽しみです♬

CIMG0927

「わたしもちょうだーい」

CIMG0926

テーブルの上に他の子のおやつがあるのに気づいたエルアくん。

目は離せませんし、すぐにおやつを移動しましたm(__)m

CIMG0932

まじゅんちゃん元気に駆け寄って来ますが

かならず後ろからエルアくんもダッシュ追いかけて来ます♪

CIMG0929

エルアくんはエネルギーが有り余っている感じです(*’ω’*)

CIMG0934

夕方は仲良く一緒にお散歩♪

CIMG0938

エルアくんだけ便をしていました。硬さももうバッチリでした^^v

 

CIMG0886

東風くん

CIMG0891

埜乃くん

CIMG0892

以前はムキムキしたりすごい剣幕で吠える事がありましたが

すっかり丸くなりました(*^-^*)

CIMG0893

相変らずマイペースな埜乃くん(^^♪

CIMG0895

東風くんがクンクン♪

埜乃くんが大好きです♡

CIMG0898

自分がお兄ちゃんと自覚があるようですが

CIMG0901

認めていなく下に見ているそうです^^;

CIMG0902

頑張れ東風くん!

CIMG0903

どちらもおやつはよく食べます(*’ω’*)

CIMG0908

放すたびにどちらもマーキング。

CIMG0906

たくさんマナーウェアをご持参いただき助かりますm(__)m

CIMG0911

今日も「抱っこぉ」と来てくれる東風くん。

CIMG0910

お腹が気になりますが、朝以降便はしませんでした^^v

 

CIMG0801

福ちゃん

CIMG0802

とても静かに過ごしている福ちゃん。

CIMG0804

トリミング室前で固まっている事が多いです。

CIMG0807

トコトコと歩きますが、写真撮影にはあまり協力的ではありません^^;

CIMG0954

手からおやつをあげてもなかなか食べず、お部屋に入れるとパクリ。

それでも夕方前にようやく手から食べてくれました(*^-^*)

CIMG0957

少し心を開いてくれた感じかな?(*’ω’*)

 

CIMG0838

風太くん

CIMG0840

4~5ヶ月振りのお泊まりが今日から始まりました。

CIMG0842

お部屋でおとなしく過ごしていましたが、飼い主様がご飯を届けに来ると

気付いたようで2Fの部屋から「ボクここだよぉ」とばかり吠えていました^^;

CIMG0843

わんちゃんが大好きな風太くん。

交流したそうでした*^^*

CIMG0845

名前を呼べばすぐに来てくれるので写真が撮り易い^^v

CIMG0846

夕方は軽めのお散歩でしたが二度健康的な便をしていたようです^^v

 

CIMG0942

オレオくん

CIMG0945

本日一泊お泊りのオレオくんはとっても静かな男の子♬

CIMG0946

おやつをパクリ♬

以前のお泊まりではごはんをあまり食べなかったですが今回はどうかな?

CIMG0949

表情には余裕がありそうですね^^v

CIMG0951

フリータイムを終え2Fに上がると他の子達に吠えられてビックリ

慌ててお部屋に入って行きました。。。

CIMG0952

夕方のお散歩では何度も地面に伏せて歩くのを嫌がっていました。。。

 

CIMG0849

そらくん

CIMG0850

あちこちクンクン大忙しのそらくんは

1年3ヶ月振りのらくわんお泊まり。

CIMG0851

らくわんにはもう10年以上来続けてくれていますm(__)m

CIMG0852

すっかり落ち着いた感じです♬

CIMG0854

シニアにはなりましたが、童顔です(*’ω’*)

CIMG0855

吠える事もなく落ち着いて過ごしていました。

夕方は軽めのお散歩としました。

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG0764

マロンくん

CIMG0767

ご持参の敷物をお水のお皿に入れる癖があります。。。

CIMG0769

おやつが大好き♡

CIMG0772

そわそわしながらも店内を走り回っていました♪

CIMG0775

まったく吠える事もなくのんびりと過ごしてくれました(^^)/

 

CIMG0815

ココくん

CIMG0817

今日はトリミング室のお部屋で過ごしていましたが

落ち着いていました。

CIMG0820

店内ではそわそわした感じ。

CIMG0822

「早く帰りたいなぁ」

CIMG0959

午後にトリミングをしてスッキリふわふわ。

すると大好きなパパがお迎えに来てくれて大はしゃぎでした(*^^)v

 

CIMG0860

はなちゃん

CIMG0861

おやつをパクリ♬

CIMG0869

今日はトリミング室のお部屋が長かったのですが、

人が近くにいたからか?朝ごはんもよく食べていました^^v

CIMG0875

はなちゃんはいつもいい写真が撮れます^^v

CIMG0884

夕方前にシャンプーをしてスッキリ。

ご家族のお迎えに笑顔が弾けていました(^_-)-☆

 

CIMG0824

すずちゃん

CIMG0826

店内でのんびりしていたすずちゃんですが

時折、店前を通る人に吠えていました^^;

CIMG0827

固いおやつも苦にしません^^v

CIMG0830

「はやくパパに会いたいなぁ」

CIMG0834

夕方にお送りしましたが、車に乗ると大喜びして顔斜めしてきます。

外を眺めている姿がとても可愛いすずちゃんでした*^^*

 

暑い一日でしたが夕方は意外と早く気温が下がった感じでした^^v

通常、日曜日のホテルはお帰りの子が多く、空いているのですがそこは8月。

たくさんのわんちゃんがお泊まりをしています。

でも誰も物音を立てずのんびりしています。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠にありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。