トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 8月22日

8月22日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

毎日不安定な天気が続きますね・・・

今日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

 

T・プードルのむぎちゃん

CIMG3591

シャンプーしていい匂いになったむぎちゃん♡

CIMG3584

毛玉が取れてふわふわになりました◎

 

MIXのふらんくん

CIMG3596

ブレスカットがおしゃれなふらんくん★

CIMG3580

お母さんのお迎えに大喜びでした(^^)

 

MIXの凛ちゃん

CIMG3613

お顔がスッキリ短くなった凛ちゃん♬

CIMG3586

上目遣いがとっても可愛いです♡

 

T・プードルのココちゃん

CIMG3616

長いお耳がお似合いのココちゃん✿

CIMG3581

マイクロバブルでリラックスしていました(*^-^*)

 

MIXのチョビちゃん

CIMG3632

MIXのプチくん

CIMG3631

同じお家から来てくれました!

CIMG3619

人懐こくて愛嬌たっぷりのチョビちゃん♡

CIMG3617

プチくんも尻尾をフリフリしながら頑張ってくれました^^

 

チワワのももちゃん

CIMG3638

ピンクのバンダナがお似合いのももちゃん✿

CIMG3633

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました(^^)/

 

T・プードルのぽち丸くん

CIMG3639

ちょこんと小さくて可愛いぽち丸くん★

CIMG3630

カット中も元気いっぱいでした♪

 

T・プードルのモルトくん

CIMG3637

T・プードルのむぎちゃん

CIMG3627

T・プードルのホップくん

CIMG3643

3匹ともホテル最終日にトリミングしました(*^-^*)

CIMG3579

カットまでお部屋でいい子に待っていたモルトくん◎

CIMG3578

緊張しながらも最後まで頑張ってくれたむぎちゃん✿

CIMG3588

ホップくんわんちゃんと人に興味津々でした♪

 

以上、ちえみでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG6592

テテちゃん

CIMG6594

見えていなくもお部屋の前に行くと嬉しそうに起き上がってくれます♪

CIMG6595

のんびりトコトコ♪

CIMG6597

「おやつちょうだーい」

伏せをして待っていました(*’ω’*)

CIMG6601

一度も吠えたり感情を荒げたりすることがありませんでした(*^-^*)

CIMG6603

六泊七日のお泊まりもついに明日お帰りです。

今日のんびり休んだら帰れるね(^_-)-☆

 

CIMG6764

チロちゃん

CIMG6769

ポン太くん

CIMG6784

「私が甘えるぅ」

CIMG6771

「ボクは遊ぶぅ」

CIMG6797

すぐに息があがってしまうチロちゃん(^з^)

CIMG6790

今日はトリマー達がたくさんかまってくれました♪

CIMG6801

じゃれ合のは日常茶飯事^^v

CIMG6804

でも仲良しで

CIMG6808

いつもくっついています

CIMG6907

先ほどまでトリミング室で遊んでいました♪

CIMG6908

ポン太くんはケアして貰っていました。

こちらのコンビも明日お帰り。

テテちゃんより長い八泊九日の長丁場でした(^.^)

 

CIMG6604

梅子ちゃん

CIMG6609

初お泊まりに挑戦中の梅子ちゃん。

今日が六日目となりましたが・・・まったく問題なしですね^^v

CIMG6611

ごはんもおやつもホントよく食べます(*^^*)

CIMG6613

つねにおねだりされている感じ^^;

CIMG6615

この顔で来られると・・・なので目を合わせないようにしました^^v

CIMG6819

夕方はトリマーとお散歩でしたが、少し緩い便だったそうです。

経過観察していきます!

 

CIMG6671

怜くん

CIMG6669

一度目のフリータイムはトリマーさくらが担当していましたが

かなり仲良くなった様子(^з^)

CIMG6676

とっても良い表情でしたがお腹は出さなかったようです。

CIMG6683

二度目は自分が担当でしたが、ご覧の通り⤴

CIMG6693

お泊まりは中盤戦。

すっかりお部屋でも落ち着いています⤴

CIMG6694

夕方はトリマーと公園をお散歩♪

みんなと仲良くなったね(^_-)-☆

 

CIMG6618

一味ちゃん

CIMG6637

約4歳半の女の子。

先月末に『お慣らし』をして本日一泊初お泊まりです。

CIMG6626

最初は緊張している感じでした。

「どうしてここにいるんだろう?」

CIMG6647

トリマー達にかまって貰ってすっかりリラックス♪

CIMG6651

安全な場所と分かったようです^^v

CIMG6652

夕方のお散歩はあまり歩かなかったようです。。。

 

CIMG6820

ココちゃん

CIMG6822

こちらも初お泊まりに挑戦!

CIMG6824

午後に来てくれましたが、パパが去ると怒っていました。

そんな感じで最初は警戒しておやつをポトリ。

CIMG6826

まだ生後5ヶ月の女の子。

こういう子は慣れるのが早いですが、ココちゃんもすぐにリラックス^^v

CIMG6829

二度のフリータイムでどちらもコロッとした便をしていました^^v

四泊五日頑張ろうね(^_-)-☆

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG6702

むぎちゃん

CIMG6700

ホップくん

CIMG6706

モルトくん

CIMG6710

朝一番でトリミングをしたのはむぎちゃん。

CIMG6737

その間ホップくん達はのんびり♪

CIMG6720

モルトくんも調子はバッチリ^^v

CIMG6727

むぎちゃんのトリミングを終えると全員集合♪

CIMG6763

トリミングを終えれば帰れるのは分かっています^^v

CIMG6869

CIMG6872

午後にはこちらのコンビもスッキリ^^v

CIMG6866

「ボクたちも帰る準備万端です!」

CIMG6833

「らくわん号が来たよ」

・・・お帰りはまだですが^^;

CIMG6890

いつも通りみないい子に過ごしてくれました(^з^)

CIMG6900

先ほどお家にお送りするとママに会えてみな大喜び⤴

またすぐにお泊まりに来てくれますが(*^^*)

 

今日はそこまで気温も上がらずで助かりましたね。

ただ、急に暗くなったり雨がポツポツしてくると警戒します。。。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠に有難うございましたm(__)m

 

 

 

コメントは受け付けていません。