トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 8月17日

8月17日

こんにちは!らくわん通信です!

今日は昨日から変わってからっと晴れましたね(*^^*)

本日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます!

 

MIXのあんずちゃん

CIMG3321

チワワのこてつくん

CIMG3340

同じお家の子たちです!

CIMG3306

モコモコの泡で汚れもスッキリ落ちたあんずちゃん♪

 CIMG3337

シャンプー中もカメラ目線バッチリのこてつくんでした(^O^)

 

MIXのりんちゃん

CIMG3319

大きなお耳が可愛らしいりんちゃん♥

CIMG3315

シャンプーしていい匂いになったね!!

 

柴犬のポロくん

CIMG3316

バンダナが似合う黒柴のポロくん(^^♪

CIMG3307

とってもお利口で優秀さんでした!!

 

チワワの凛ちゃん

CIMG3339

トリミングでサラサラに仕上がった凛ちゃん(^^♪

CIMG3317

シャンプーもこの表情で気持ち良さそう♥

 

MIXのひなちゃん

CIMG3341

体の色合いがとっても素敵なひなちゃん(^O^)

CIMG3335

定期的にご利用してくれるのでツヤツヤに仕上がりました♪

 

T・プードルのここあちゃん

CIMG3353

ちっちゃくって女の子らしいここあちゃん(^^)/

CIMG3342

トリミング最後まで頑張ってくれました!!

 

マルチーズのまるくん

CIMG3352

お耳を短くしてベビーフェイスになったまるくん(^^)v

CIMG3351

つぶらな瞳がとてもキュートですね♥

 

MIXのおもちくん

CIMG3367

満面の笑みでカメラ目線が完璧なおもちくん!!

CIMG3345

真っ白綺麗に仕上がってご満悦でした♬

 

チワワのわたげちゃん

CIMG3370

チワワのむぎちゃくん

CIMG3379

チワワのうずらくん

CIMG3383

同じお家のわんちゃん達です!!

CIMG3354

とっても人懐っこいわたげちゃん♡

CIMG3356

全身3mmのバリカンでスッキリしたむぎちゃくん(^^)/

CIMG3358

うずらくんも短く大変身しました♬

 

ヨーキーのベールちゃん

CIMG3349

トップノットでオシャレに仕上がったベールちゃん♪

CIMG3324

上目遣いでちょっぴり緊張してたかな?(*^^*)

 

ヨーキーのクロエちゃん

CIMG3323

ヨーキーのイギーくん

CIMG3334

同じお家のわんちゃん達です(^O^)

CIMG3313

毛玉も取れてサラサラに仕上がりました!!

CIMG3310

イギーくんもマイクロバブルでうっとりな表情を見せてくれました♥

 

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG4844

ナラちゃん

CIMG4838

お部屋の中ではこうしてひっくり返っています♬

CIMG4842

ちゃんとトイレでおしっこ(^-^)

CIMG4848

毎回捕まえるのが大変^^;

CIMG4850

でも、おじさんを気遣って捕まってくれます(*^^)v

優しいナラちゃんは明日お帰り予定です。

 

CIMG4701

ビッシュくん

CIMG4706

のんびり過ごしているビッシュくん。

CIMG4709

「おやつちょうだいよぉ」

CIMG4714

人が通る度に興奮していました♬

CIMG4716

気になるのが便が少し緩かったことです。。。

 

CIMG4723

あんちゃん

CIMG4738

何か気になることがあったかな?

立ち上がってトコトコ♪

CIMG4732

ごはんもおやつもよく食べます(*^^*)

CIMG4740

もっと遊びたいでしょうが一切吠えたり暴れたりはせず

じーっと待っていてくれます。

CIMG4744

今日はひざの上に長く乗せていました。

あんちゃん力が抜けてまったりしていました(*’ω’*)

 

CIMG4801

こてつくん

CIMG4802

「あれっ?あんずはどこかなぁ?」

あんずちゃんはシャンプー中でした。

CIMG4803

あんずちゃん

CIMG4813

朝にシャンプーをしてスッキリ☆

CIMG4815

店内でコロッとした便をしていました。

CIMG4830

お昼過ぎにはこてつくんもすっきり☆

CIMG4826

最初はそわそわしていましたが今では落ち着いています^^v

CIMG4831

こてつくんの食欲だけはあまり変わらずです^^;

今日もお昼過ぎまではおやつをポトリ。

CIMG4825

夕方はお散歩は控えて店内で過ごしました。

CIMG4833

外より室内の方がおトイレをします。

明日はいよいよお帰りの日となります。

 

CIMG4758

チロちゃん

CIMG4762

ポン太くん

CIMG4764

以前からじゃれ合う子達ですが、今日も凄かったです^^;

CIMG4760

「おじさんもやっつけちゃうぞぉ」

CIMG4771

自分の所に甘えに来たかと思うと、

CIMG4768

反転してチロちゃんに攻撃。

どちらも吹っ掛けます。。。

CIMG4796

「おもちゃ投げてぇ」

CIMG4798

しばらくやっていました。

CIMG4790

チロちゃん妨害していました。。。

CIMG4799

元気いっぱいです♬

CIMG4780

夕方はチロちゃんは散歩には行かずトリミング室でのんびり。

ちゃんと大も小もしていました。

CIMG4785

ポン太くんは一人で公園に行ってきました♪

 

CIMG4746

マリーちゃん

CIMG4748

今日から二泊三日のお泊まりが始まりました。

らくわんにはもう10年以上来続けてくれていますm(__)m

CIMG4750

ご家族と離れて諦めた様子。

CIMG4751

おやつをあげると嬉しそうに食べていました(^-^)

CIMG4753

お部屋でものんびりしていたマリーちゃん。

夕方はおトイレ程度の軽いお散歩に行ってきました♪

 

CIMG4855

テテちゃん

CIMG4858

今日から6泊七7日の長いお泊まりが始まりました。

CIMG4859

テテちゃんも12歳。

マリーちゃんもテテちゃんも若く見えますね(^_-)-☆

CIMG4887

お部屋に水を入れると気になるようで・・・

何度も鼻で擦って隠そうとしていました。

CIMG4885

視力がほとんどないテテちゃん。

店内のシートも使えていましたが軽くお散歩。

ごはんもちゃんと完食していました(*^-^*)

 

CIMG4870

梅子ちゃん

CIMG4828

初お泊まりは7泊8日の長丁場。

来てしばらくはそわそわして店の外を眺めていました。

CIMG4864

食欲が旺盛でおやつを嬉しそうに食べていました*^^*

CIMG4877

お部屋で大量のおしっこをしていましたが、

お薬や身体の問題もあり、これは問題ない事だと思います。

CIMG4882

夕方は軽いお散歩でしたが、おトイレはしなかったようです。

よく様子を見て行こうと思います(^-^)

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG4691

りんちゃん

CIMG4690

近寄るといつものポーズ*^^*

CIMG4698

慣れたらくわんでの生活はいたって自然体^^v

CIMG4755

午後にシャンプーをしてスッキリ^^v

CIMG4891

夕方前にはテーブルの下で・・・

CIMG4896

先ほどママがお迎えに来てくれると自分の方には近寄らず。。。

りんちゃん、つめたいね⤵

来月もまたお泊まりに来てくれる予定です(^_-)-☆

 

予想通り暑い一日でしたね。

お盆休みもいよいよ終わり。

まだまだ厳しい残暑が続きそうです。

引き続き熱中症対策は怠らないようにしましょう!

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠に有難うございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。