トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 8月14日

8月14日

こんにちは!らくわん通信です!

あと2日後には台風7号が直撃するというニュースが話題になっていますね。

通勤、通学の方は大変かもしれませんが怪我や事故に遭わないように

くれぐれも気を付けてください。

本日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

 

 

T・プードルのあちゃん

CIMG3183

 

 

マスタッシュカットでばっちりきまったのあちゃん(^^♪

CIMG3171

 

お迎えが来ると大喜びでテンションMAXでした(笑)

 

T・プードルのかりんちゃん

CIMG3185

生後3ヶ月で初めてのトリミングに来てくれたかりんちゃん♡

CIMG3175

ドキドキだったけど可愛いふんわりベアカットに仕上がりました(*^^*)

 

Ⅿ・ダックスの小春ちゃん

CIMG3182

 

オプションに来てくれました(^^♪

 

パピヨンのきいちゃん

CIMG3189

笑顔でカメラ目線がキュートなきいちゃん(#^.^#)

CIMG3177

今回もシャンプーと部分カットですっきりしましたね!

 

MIXのクーちゃん

CIMG3196

マルチーズのマイちゃん

CIMG3194

同じお家のわんちゃんです!

CIMG3191

トップノットに可愛いおリボン付けてもらったクーちゃん♡

CIMG3188

マイちゃんもお揃いのトップノットで女の子らしくなりました(^_-)-☆

 

MIXのポン太くん

CIMG3200

全身6mmのバリカンで過ごしやすく仕上がったポン太くん!!

CIMG3187

初めてのマイクロバブルでしたが凄くお利口さんでうっとりしていました♥

 

チワワのケンタくん

CIMG3193

ペロっと出した舌がチャームポイントのケンタくん♥

CIMG3192

コロッとしたフォルムにスタッフ皆癒されました( *´艸`)

 

ポメラニアンのいちくん

CIMG3205

大きくてカッコいいいちくん(^O^)

CIMG3197

にっこりスマイルで気持ち良さそうでした♪

 

T・プードルのリリアちゃん

CIMG3209

とても小顔で丸いお顔に仕上がったリリアちゃん!

CIMG3202

サマーカットですっきり仕上がりました(^^♪

 

パピヨンのベルくん

CIMG3207

初めてトリミングをご利用してくれたベルくん!

CIMG3203

苦手な作業も頑張ってくれて綺麗に仕上がりました♡

 

柴犬のはなちゃん

CIMG3214

真っ白な被毛が可愛いはなちゃん♡

CIMG3206

シャンプーでフワフワに仕上がりました!ゆっくり休んでね(^^)/

 

Ⅿ・ダックスのコロンちゃん

CIMG3215

イチゴ柄のバンダナがとっても似合うコロンちゃん♬

CIMG3201

 

マイクロバブルのおかげでサラサラになりました!!

 

以上、みくでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG3807

マロンくん

CIMG3811

お部屋から喜んで下まで降りて来ますが、

フリータイムを終えるとダッシュで戻ります。。。

CIMG3815

ここはおやつを貰える場所かな?(^-^)

CIMG3818

お部屋でもとっても大人しいのですが、

近づくと尻尾を振ってポツポツ・・・と音が響き渡ります♪

CIMG3823

今日でお泊まりは前半戦終了。

後半戦も頑張っていこう(^_-)-☆

 

CIMG3839

ナラちゃん

CIMG3842

朝ごはんはキレイに完食していました^^v

CIMG3843

リードを付けて放すと逃げないのですが、外すと「よしっ!」とばかり逃げます。。。

CIMG3845

棚の下を行ったり来たりして逃げるので段ボールでふたをしましたm(__)m

CIMG3846

残念ながら簡単に捕まりました(*’ω’*)

 

CIMG3850

あんちゃん

CIMG3852

小さな身体で元気に走り回るあんちゃん♪

CIMG3854

おやつもごはんもしっかり食べています(^з^)

CIMG3863

一人で店内のあちこちを探索しますが

「あんちゃーん」と呼べばダッシュで来てくれます♬

CIMG3861

今回も優等生だね(^_-)-☆

 

CIMG3825

ビッシュくん

CIMG3826

お部屋で横になってのんびりしていることが多いです。

CIMG3830

「ビーくん!と呼べばさっと立ち上がります♪

CIMG3838

店内で大きな伸びをしていました*^^*

CIMG3836

おやつは「よし」の前に持って行かれました^^;

ビッシュくんもいい調子です^^v

 

CIMG3867

あんずちゃん

CIMG3868

こてつくん

CIMG3869

朝ごはんはキレイに完食していたのがあんずちゃん。

CIMG3870

こてつくんはまだ食が進みません。。。

CIMG3873

一度目のフリータイムでおしっこと便をしていました^^v

CIMG3872

トイレもなかなかしなかったこてつくんですが

夕方にマナーウェアを見るとようやくおしっこだけしていました。

CIMG3877

CIMG3876

どちらもおやつは食べず。。。

CIMG3881

お部屋での様子はだい落ち着いて来たあんずちゃん♡

CIMG3883

こてつくんはずっとおとなしいです(*’ω’*)

CIMG3887

まだ先は長いですが、いい方向に行っている感じはします⤴

 

CIMG3899

たろくん

CIMG3900

はなちゃん

CIMG3902

あるくん

CIMG3904

朝一で来てくれたご一行様はらくわんは慣れっこ^^v

CIMG3907

はなちゃんキョロキョロして

CIMG3903

気付くとトイレでおしっこをしていました(*’ω’*)

CIMG3905

いつも下を向いているのはあるくん。

CIMG3912

固まってじーっと見つめていました(^з^)

CIMG3914

以前はよく吠えていたはなちゃんとあるくんもまったく吠えず。

CIMG3908

あるくんは逃げ回っていたのがウソよう(*’ω’*)

CIMG3916

みんな高齢になってきました。

CIMG3917

散歩には行かないはなちゃんですが店内でよく歩きます♬

CIMG3918

あるくんもマイペース^^v

CIMG3928

夕方はたろくんだけ軽いお散歩♪

CIMG3929

はなちゃんは店内で便をしていました。

CIMG3926

まだおしっこしかしていないのはあるくんです。

二泊三日頑張ろうね(^_-)-☆

 

CIMG3943

りんちゃん

CIMG3945

夕方に来てくれたりんちゃんもらくわんお泊まりは慣れっこ。

トリミング室で元気に過ごしていますが、明日のブログから詳しく報告します。

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG3796

のあちゃん

CIMG3799

朝一番でトリミングをしました。

らくわんのリーダートリマーのちえみが担当です^^v

CIMG3802

「おじさん、送ってよぉ」

いつもトリミング後に送っているのでのあちゃん催促*^^*

CIMG3803

午後にご家族がお迎えに来てくれると大興奮*^^*

だいぶお泊まりに慣れたね(^_-)-☆

 

CIMG3789

マイちゃん

CIMG3788

クーちゃん

CIMG3793

開店当初から来てくれているコンビ。

だいぶ高齢になりました。

CIMG3792

クーちゃんはまだま若々しいですが

CIMG3794

マイちゃんは視力も殆ど無いそうです><

明るい方に行くのもその影響かと。。。

CIMG3795

どちらも見た目は若々しいです(^з^)

CIMG3936

ほぼ同時にトリミングを終えました。

CIMG3935

「さっぱりしたぁ」

CIMG3941

「おじさん、送ってぇ」の顔です^^v

CIMG3937

夕方にお家にお送りして来ました。

 

CIMG3894

コロンちゃん

CIMG3890

フリータイムも元気に歩きますが

CIMG3895

今日もトリミング室のお部屋でのんびり♬

起こすのが申し訳ない位よく寝ています(*’ω’*)

CIMG3896

起こすのが申し訳ない位ですが、出るとおトイレをします。

CIMG3898

午後にシャンプーをしてから夕方にお送りして来ました。

 

日中、空が急に暗くなって「来るかな?」と思いましたが

なんとか崩れず一日持ちました。

これから先、不安定なお天気になりそうですね。

そんな中コロナもまた増えているようです。。。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠に有難うございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。