トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 7月14日

7月14日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

気温は低くてもムシムシした一日でしたね><

お足元の悪い中たくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♡

 

ヨーキーのイギーくん

CIMG1363

ヨーキーのクロエちゃん

CIMG1368

同じお家から来てくれました☆彡

CIMG1349

部分カットもしてスッキリしたイギーくん♪

CIMG1350

クロエちゃんもつれがなくなってサラサラになりました!

 

ボーダーのりゅうくん

CIMG1351

オプションに来てくれました★

 

ウェスティのパンくん

CIMG1372

ウェスティのミルくん

CIMG1376

同じお家から来てくれました(^O^)

CIMG1354

マイクロバブルでお肌のケアもバッチリのパンくん♡

CIMG1352

ミルくん苦手な作業も頑張ってくれました◎

 

ヨーキーのベールちゃん

CIMG1383

ピンクのリボンがお似合いのベールちゃん✿

CIMG1369

カットしてますます可愛くなりました(*^-^*)

 

M・シュナウザーのゆばちゃん

CIMG1390

全身2ミリのバリカンでツルツルになったゆばちゃん★

CIMG1370

シャンプー中もカメラ目線バッチリです!

 

ポメラニアンのクッキーくん

CIMG1393

ふわふわの飾り毛が復活したクッキーくん☆

CIMG1380

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました♬

 

MIXのラッキーくん

CIMG1402

まんまるのお顔に仕上がったラッキーくん(^^)/

CIMG1384

カット中もリラックスしていました!

 

MIXの空くん

CIMG1407

ホテル最終日にトリミングした空くん♬

CIMG1358

うとうとしながらカット頑張りました◎

 

柴のさくらちゃん

CIMG1420

にっこり笑顔が可愛いさくらちゃん✿

CIMG1400

シャンプーしていい匂いになりました(*^-^*)

 

チワワのにこちゃん

CIMG1422

初めてトリミングに来てくれました♡

CIMG1397

慣れない環境でもとってもお利口さんでした◎

 

シーズーのマロンくん

CIMG1427

お顔も体もスッキリしたマロンくん☆

CIMG1394

目の周りの短くなってかっこよく変身しました!

 

M・ダックスの兵衛助くん

CIMG1429

おヒゲのカットも上手にできたべえちゃん☆彡

CIMG1421

マイクロバブル気持ち良さそうに入っていました^^

 

以上、ちえみでした1

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG6148

豆吉くん

CIMG6149

のんびり屋さんの豆吉くんは

CIMG6152

今日も椅子の下を中心にのんびり♬

CIMG6156

何度も捕まえて長く抱っこ*^^*

・・・かなり「はぁはぁ」していましたが。

CIMG6155

夕方のお散歩では大も小もせずお部屋に戻ったらすぐにおしっこ。。。

CIMG6168

笑顔が弾けていた豆吉くん。

今はお部屋で吠えています^^;

 

CIMG6130

あんちゃん

CIMG6131

お泊り二日目のあんちゃんはお部屋ではとてもおとなしい子*^^*

CIMG6132

放すとかまってくれる人を探します。

今日はトリマーたちにお腹を見せていました。

CIMG6134

「あんちゃん-ん」と呼べばサーっとやって来てくれます。

CIMG6143

おやつはちゃんと「まて」をしてから(^.^)

CIMG6139

足元を離れません♡

CIMG6146

夕方はトリマーと公園をお散歩♪

涼しい中元気に一周して来たようです(*^-^*)

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG6098

ナラちゃん

CIMG6099

捕まらなくなるので放すときはリードを付けました^^;

CIMG6100

食が進まないナラちゃん。

おやつもクンクンはするのですが・・・

来月は本番。問題は食欲だけかな?

 

CIMG6122

空くん

CIMG6121

午前中にシャンプー&マイクロバブル。

ふわふわになりました。

CIMG6123

「あれっ?チョキチョキしないの?」

カットは午後でした。

CIMG6161

こちらはカット後。

さっぱりしましたね(*’ω’*)

CIMG6165

おやつも大好き♡

CIMG6164

先ほどお家にお送りして来ました。

空くん、お疲れ様でした(^^)/

 

一日お預かりで来てくれたのは

CIMG6113

ココくん

CIMG6115

初らくわんのココくんはお泊まりに向けての『お慣らし』

CIMG6117

とても人懐っこく元気な子です*^^*

CIMG6119

ただ捕まえようとすると逃げ回り・・・追いかけっこになりました^^;

CIMG6160

ママのお迎えに安心した様子のココくん。

この様子なら問題ないでしょう(*’ω’*)

 

CIMG6105

チョビ丸くん

CIMG6106

9歳のチョビ丸くんもはじめましてです。

ココくんと同じく今日は『お慣らし』

CIMG6103

・・・放すとこのマットに二度おしっこしていました。

トイレと認識していますね^^;

CIMG6108

お部屋でもおとなしいチョビ丸くんは店内をゆっくり歩いていました。

CIMG6111

慣れてくると足元でちょこん♪

CIMG6158

チョビ丸くんも問題なしでした(^_-)-☆

 

お昼に雨もやみ気温は低めでしたが湿度は相変わらず高め。

先ほどからまた霧雨が降り始めました。

三連休中ですが梅雨時という事もあってかお泊まりのわんちゃんは少ないです。

逆に8月は夏休みという事もあり、月の半分位がキャンセル待ちになっております。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠に有難うございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。