トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 6月29日

6月29日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

パリオリンピックがだんだんと近づいてきましたね^^

今日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

 

プチブラバンソンの漣くん

CIMG0524

オプションに来てくれました☆

 

柴のまろんちゃん

CIMG0525

オプションに来てくれました♬

 

チワワのてんすけくん

CIMG0526

オプションに来てくれました^^

 

シーズーのふくちゃん

CIMG0530

ホテル最終日にシャンプーしました☆

CIMG0520

目の周りをカットして視界良好になりました◎

 

T・プードルのメルちゃん

CIMG0533

ふわふわのお耳が可愛いメルちゃん♡

CIMG0519

わんちゃんに興味津々でした(^O^)

 

MIXのまるもくん

CIMG0535

ポーズバッチリのまるもくん♬

CIMG0521

まんまるのお顔に仕上がりました!

 

K・ダックスのひなちゃん

CIMG0542

リボンがお似合いのひなちゃん✿

CIMG0527

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました◎

 

トイマンチェスターのジョーくん

CIMG0548

オプションに来てくれました★

 

T・プードルのマックスくん

CIMG0552

とってもおとなしいマックスくん(*^-^*)

CIMG0537

今日も最後までお利口さんでした♪

 

MIXのルークくん

CIMG0554

人懐こくて愛嬌たっぷりのルークくん♡

CIMG0534

カット中も尻尾をふりふりしていました^^

 

ポメラニアンのレオンくん

CIMG0567

サラサラヘアーが復活したレオンくん☆彡

CIMG0561

お母さんとお父さんのお迎えに大喜びでした♬

 

T・プードルのもこちゃん

CIMG0568

小さくて可愛らしいもこちゃん✿

CIMG0558

長めのお預かりでもいい子に待っていました(^^)/

 

G・レトリバーのりんちゃん

CIMG0573

全身をカットしてサッパリしたりんちゃん☆彡

CIMG0543

涼しくなったかな^^?

 

ポメラニアンのショコラちゃん

CIMG0577

もつれがたくさん取れたショコラちゃん♡

CIMG0562

マイクロバブルでお肌のケアもバッチリです♬

 

MIXのアンジュちゃん

CIMG0579

カット中も元気いっぱいだったアンジュちゃん★

CIMG0569

苦手なお顔のカットも頑張りました(^^)/

 

コーギーのサスケくん

CIMG0580

ピンと立ったお耳がかっこいいサスケくん★

CIMG0574

お尻をカットして更に可愛くなりました!

 

キャバリアの紅蓮くん

CIMG0581

リラックスしたポーズでお写真が撮れた紅蓮くん★

CIMG0571

全身3ミリのバリカンでスッキリしました(*^-^*)

 

以上、ちえみでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG4144

クロエちゃん

CIMG4146

おとなしく過ごしていたクロエちゃんですが

Gレトリバーのりんちゃんと相性が悪く吠え合っていました^^;

CIMG4149

店内、お部屋どこでもおトイレをします。

CIMG4151

今日も元気に走り回っていましたが

CIMG4155

気付くとここで固まります。

で退屈になると頭をボリボリ。お部屋ではあまりしないのですが・・・

CIMG4230

夕方も涼しくなってから外に出しましたが歩かずでした。

 

CIMG4103

ラムちゃん

CIMG4105

『第二のお家』でのんびり過ごすラムちゃん。

CIMG4107

一泊の時もあるので「帰れるかなぁ」と期待している感じでしたが

シャンプーをしていないので「今日じゃないかな?」

CIMG4106

ラムちゃんには余裕があります(*’ω’*)

CIMG4108

歩き回った後は「ひざ乗せてぇ」です。

CIMG4234

トリミング室が空くとちさきと遊んでいました♪

 

CIMG4184

リムくん

CIMG4183

余裕があるリムくんなのですがお遊び中にお客様がご来店すると

すごい剣幕でることが あります^^;

CIMG4187

特にトイマンチェスターのジョーくんが来た時は違う子のようでした。

CIMG4191

普段は温厚なリムくん*^^*

CIMG4221

おやつは口にしてはポトリと落として遊んでいました。。。

最終的には食べましたが。

CIMG4226

夕方はトリマーと公園お散歩♪

楽しそうだったようです(^_-)-☆

 

CIMG4170

ポムちゃん

CIMG4172

本日一泊お泊りのポムちゃんはらくわんは慣れっこ。

ひざに乗せると顔をペロペロ*^^*

CIMG4175

初めてお泊まりした時はずっと吠えていましたが

今日などは一度も声を発せず*^^*

CIMG4177

店内をのんびり歩くポムちゃん♬

CIMG4192

自然体で過ごしていました(#^^#)

CIMG4204

夕方はご近所を一周。

と言ってもアプローチエリアしか歩きませんでしたが・・・

おトイレは大も小もバッチリです^^v

 

CIMG4157

麦丸くん

CIMG4160

今日から二泊三日のお泊まりが始まりました。

CIMG4161

三ヶ月振りのお泊まりですが、もう慣れっこ^^v

CIMG4165

あちこちクンクンはしますが掛けションはしません^^v

CIMG4169

大きな身体の麦丸くん。

ひざに乗せるとボリューミーですが本人は大あくび*^^*

CIMG4167

夕方は公園でちゃんとおトイレをして一周していました♬

 

CIMG4111

エルザちゃん

CIMG4112

今日から二泊三日のお泊まりです。

CIMG4114

一ヶ月間隔位で三度お泊まりに来てくれています。

トリマーに「また来てくれたの?」と撫でられていました*^^*

CIMG4115

エルザちゃんもすっかり慣れました。

でもフリータイムを終えてお部屋に戻すと少し吠えていました(^.^)

CIMG4213

なのでこまめに出してあげました(*’ω’*)

CIMG4216

エルザちゃんお散歩前にお部屋でスッキリしていました^^v

 

お泊りを終えてお家に帰ったのは

CIMG4090

ふくちゃん

CIMG4081

朝一番でシャンプー&お顔のカットをしました・

CIMG4092

「スッキリしたぁ」ご満悦な様子♡

CIMG4082

店内にはご持参のキャリーバッグが置いてあったのですが

中に入ろうと必死でした^^;

CIMG4101

先ほどご家族がお迎えに来てくれて嬉しそうに帰って行きました(^^)/

 

CIMG4122

メルちゃん

CIMG4124

お昼前にトリミング&マイクロバブルでふわふわ☆

CIMG4127

食欲も旺盛なメルちゃん♬

CIMG4132

おもちゃの中に入っているおやつを必死に転がしパクパク*^^*

CIMG4137

人が大好きメルちゃん二泊三日楽しそうに過ごしてくれました(#^^#)

CIMG4206

ママのお迎えに大喜びのメルちゃんはまたすぐにお泊りで来てくれます(^_-)-☆

 

まだセミの声は聞こえて来ませんが、今日はトンボを見かけました。

秋のイメージが強いですが、この時期はいろんなトンボが飛ぶそうです。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき誠に有難うございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。