トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 10月9日

10月9日

こんばんは!らくわん通信です^^

今日は夕方から雨が降ってしまいましたね><気温も寒く長袖になりました!

いつもたくさんのご利用ありがとうございます♪

 

シーズーの桃ちゃん

CIMG5094

シーズーの杏くん

CIMG5097

同じお家のわんちゃんです!

CIMG5089

全身スッキリ短くなった桃ちゃん♪

CIMG5088

カットしてかっこよくなった杏くん^0^

 

ヨーキーのクルくん

CIMG5106

お耳がピーンと立ってかわいいクルくん◎

CIMG5093

苦手な作業も頑張ってくれました★

 

T・プードルのモカちゃん

CIMG5111

カメラ目線バッチリのモカちゃん!(^^)!

CIMG5096

お迎えに大喜びでした!!

 

ポメラニアンのぱおくん

CIMG5113

にっこり笑顔が可愛いぱおくん☆彡

CIMG5098

バブルでリラックスできました^^♪

 

MIXのルイくん

CIMG5119

シャンプーで来てくれました♪

CIMG5116

汚れも綺麗に落ちました(^^)v

 

T・プードルのふくちゃん

CIMG5122

はじめましてのわんちゃんです!

伸びていた毛もサッパリカットしたふくちゃん◎

CIMG5110

毛玉も取れて更に可愛くなりました*^^*

 

T・プードルののあちゃん

CIMG5126

カメラ目線バッチリののあちゃん(^^♪

CIMG5114

身体いつもより短くカットしてさっぱりしました!☆

 

MIXのダーラちゃん

CIMG5128

ホテル中にシャンプーしたダーラちゃん✿

CIMG5120

今日も元気いっぱいでした★

 

T・プードルのテンテンちゃん

CIMG5131

お写真上手なテンテンちゃん(^^)/

CIMG5121

カット中もお利口さんでした◎

 

M・シュナウザーの夢宙くん

CIMG5133

ホテル中にカットしました♪

CIMG5091

バブル気持ち良かったかな??

 

M・ダックスの兵衛助くん

CIMG5134

大好きなお母さんと一緒に来てくれました*^^*

CIMG5127

部分カットもしてすっきりです(^_-)-☆

 

以上、ももこでした☆

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介致します。

CIMG3452

チョコくん

CIMG3457

今回のお泊まりはとても甘えモード♪

CIMG3467

放しているとあちこちでクンクンして足を上げてきますが

CIMG3594

すぐに戻ってきて抱っこのおねだり*^^*

CIMG3598

搔いたりはしないのですが皮膚が赤いのが痒そうです。

 

CIMG3487

ロイくん

CIMG3489

抱っこをしても決して嬉しそうではありません。。。

CIMG3493

大好きなトリマーまほが居なくなりお気に入りが居なくなってしまいましたが

CIMG3492

今日はちさきに尻尾を振っていました。

あと少しかな?*^^*

CIMG3494

「シャンプーが終わったのになんで帰れないのぉ?」

という感じのロイくんはチョコくんと一緒に明日お帰り予定です。

 

CIMG3443

まめ吉くん

CIMG3446

いい意味で明らかに昨日までとは違う感じ*^^*

CIMG3448

撫でようとしても逃げずにこの笑顔(^з^)

CIMG3450

抱っこも好きみたいです。

CIMG3451

ただ、急に捕まえようとすると逃げるので年の為リーを付ける事もありました。

まめ吉くんも明日お帰り予定です。

 

CIMG3587

ダーラちゃん

CIMG3572

お昼過ぎにせせらぎ公園に行ってきました♪

CIMG3575

途中健康的な便をしていました。

CIMG3578

夕方が雨だったので昼にのんびり行って正解でした^^v

CIMG3589

夕方にシャンプーを終えてからレインウエアを着てお散歩♪

軽いお散歩になりました。

 

CIMG3546

夢宙くん

CIMG3555

のんびりフリータイムですが名前を呼ぶと走ってやって来ます♪

CIMG3554

勿論、おやつが目当てですが^^;

CIMG3559

今日はトリミング室に居る時間が長かったですが

どこに居てものんびり過ごせます(^з^)

CIMG3635

夕方にトリミングを終えると外は雨。

今は店内とトリミング室で放しているのですがおトイレはしません。。。

夢宙くんも明日お帰り予定です。

 

CIMG3525

るなちゃん

CIMG3530

店内に放すとずっとついてきます。

CIMG3538

るなちゃんもおやつが目的ですね。。。

CIMG3541

らくわんでも一、二を争う大きなパピヨン。

ちなみに争っているもう一頭はるなちゃんの息子です。

CIMG3544

今日はお部屋の中でよく寝ていたるなちゃんでした(-_-)zzz

 

CIMG3497

さくらちゃん

CIMG3504

今日も一回は成功しました(^○^)

大きい方は失敗0です。

CIMG3506

快食快便絶好調^^v

CIMG3522

お部屋ではご持参のマット上でのんびりですがたまーに吠えます。

CIMG3524

捕まえようとすると逃げるさくらちゃんですが、

以前に比べるとすぐに捕まってくれるようになりました^^v

CIMG3629

夕方の散歩には出れませんでしたが店内でその分何度もしていて

この後最後のおトイレタイムです(*^^*)

 

CIMG3479

モカくん

CIMG3482

元気いっぱい楽しそうに過ごしているのがモカくん*^^*

CIMG3486

写真は少ないですが激しく遊んでいました♪

人の手が好きみたいです。

CIMG3621

遊んでいる所にトリマーみおりがやってくると・・・

CIMG3626

こっちには見向きもせず「お姉さん遊んでぇ」

CIMG3625

夕方は雨の中のお散歩を楽しんできました♪

モカくんも明日お帰り予定です。

 

CIMG3433

ルーシィちゃん

CIMG3434

午前中にようやくおしっこをしてくれました。

CIMG3435

調子も良いみたいでこんな感じなのかな?

CIMG3602

昨日より甘えてくるようになったルーシィちゃん(^з^)

CIMG3606

何度放しても排便は無し。

夕方はお散歩には控えました。

CIMG3608

でもご飯はよく食べるルーシィちゃんでした(*’ω’*)

 

一日お預かりには

CIMG3561

モモちゃん

CIMG3562

日曜日はらくわんでお留守番。モモちゃん慣れています^^v

CIMG3565

先週はふらつきながらもよく歩いていましたが

今日はペタぁとしていることが多かったです。

CIMG3566

目も赤く調子はイマイチかな?

今日はいつもよりはフリータイム短めでお部屋で過ごして貰いました。

 

夕方までは雨も降らずだったのですが、いざ散歩の時間から降ってきました。

タイミングが悪かったです。

明日は『スポーツの日』という事もあり今日は色々なスポーツが行われていましたね。

お家でのんびりTV観戦というかも多かったのではないでしょうか。

自分はF1日本GPが気になりました。

10年以上前に鈴鹿に見に行きましたが凄い迫力で圧倒されたのを覚えています。

そしてレースが終わると恐ろしいのが大渋滞。

鈴鹿市から出るのに3時間以上掛かりました。。。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき誠にありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。